きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

Mさんのラニカイ配線交換

2021-11-06 19:36:08 | ウクレレ修理

電池を暫く交換しないでいたら、電池が膨らみ外れなくなり、、バッテリーのスナップの部分が壊れたと言うので、緊急に入院しました。
  
まず弦を外します。
 
柔らかい歯ブラシは、お掃除に使います。
 
プリアンプ部を外しました。

ちょうど、配線もアマゾンから届きました。
  
ハンダゴテはワット数の小さい物を使います。
配線はかなり細かいので、慣れてない人は無理にしない事。

外した電池スナップは電池の一部が噛んだままになっていますので、廃棄です。

次に指板を掃除します。
指板クリーナーを塗って先のブラシで掃除して拭き取ります。
 
綺麗になったらレモンオイルで磨きます。
  
アンプでテスト。
 
細かい傷が沢山あったので、少しスポット的に着色しました。

今回はこれで終了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化の日 2021 11 3 | トップ | フイット ミニカー・コレクシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ修理」カテゴリの最新記事