遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

歴史上の人物の評価

2022-05-11 06:01:48 | スピリチュアルエッセンス
江の島のレポートを仕上げました^ ^


鎌倉レポート
レポートにも書きましたが、今回の鎌倉の旅は、今まで見えていた景色が大分変わりました。
私はいわゆる判官贔屓で、義経が大好きなのです。
だから当然頼朝が大嫌いでした。
特に静御前の件は、許せない感情さえ湧いてきます。

だけど、今回鎌倉を回って、彼がとても信仰深い人だということがわかりました。
と言うより、神様しか頼る存在がなかったのだろうと感じたのです。

時代と言うのもあったし。
いちど修羅の道に足を突っ込んでしまった以上、もう戻れないと言うこともあったでしょう。
だからこそサラスヴァティー(弁財天)を求めたのかもしれないとも思いました。

私は、マグダラのマリアや、マリーアントワネットのように、本当の姿と、世間に伝わる評判が間逆のような人たちの真実を伝えたいと思っています。

今回鎌倉を旅して、もしかして頼朝と言う人を、私は誤解しているのかもしれないと思いました。

そもそもこの世界に極悪人と言うのはなかなかいないです。
100%悪とか、100%善なる人が存在しないのだから。
1つの側面だけを見て、あの人が嫌いだと、たとえそれが歴史上の人物だったであれ、そう思っていた事は良くなかったと思いました

鎌倉を旅して鎌倉が大好きになってしまったように、私はきっといろいろなところを旅するたびに、その街を好きになってしまうんだろうなと思いました。

さて、いい天気なので、ちょっとお出かけしようと思います。


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江の島その3〜岩屋 | トップ | 北海道屈指のパワスポ、洞爺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。