遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

人生の記念日

2024-02-07 09:24:00 | 遊月のこと
1998年のこの日に、自分でホームページを作成し、アップしました。
長野オリンピックの開会式の日でした。



メルマガを発行したのもこの日です。
2002年2月7日のことでした。

なぜこの日なのかというと、もともと1990年後半から、マヤの暦でもある、十三の月の暦を使っていました。
365日を28日ずつ分け13ヶ月とする、月の動きと連動する暦です。
宇宙のリズムは月のリズムです。
何月とそこに「月」という記号がつくことからもそれがよくわかります。
明治時代に西洋から来た新暦を採用して、宇宙のリズムと一般人のリズムを切り離したのです。

偶然だと思いますか?
意図的に、人々を宇宙のリズムから切り離したのではと思いますか?

どちらにしても、月のリズムと連動していく方が宇宙エネルギーを受けやすいと思ったので、私はそちらの暦で動いていました。

2月7日は、13ヶ月の一つの始まりの日です。
また、何よりも重要なのは、今日は私が生まれて初めて母親になった日でもあります。
だから自分の誕生日の次に重要な日にちなのです。

実は他にもいろんなことをこの日に始めています。
誕生日に始めるよりも、この日に始めたことの方が多いほどです。

なので、記念日がどどだときてしまいます(笑)

1998年の今日、勇気を出して自分のホームページを全世界に向けて発信した日から、私の人生は変わりました。

あの夜のことはありありと覚えています。
だからあの夜の自分の背中をハグして、偉いぞってめちゃくちゃ褒めたいです。
何せ9月くらいにパソコンを購入し(当時は30万円くらいした)
インターネットという存在を知り,そこで発信することで,自宅軟禁されていても、世界の人たちと交流できるんだと知った喜び。

HTML言語の本を買ってきて、意味がわからんと悶え苦しみながら(苦笑)、必死でちまちまと半年ぐらいかけてホームページを作った。
あの頃の不便さを体験できたこともとても喜びです。

今は気軽にできすぎていて,ちょっと物足りないかも(笑)

まあ、30代になったばかりで若かったですから!
頑張ったぞ、自分!!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログを開設して6606日目 | トップ | 切り返し術 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイです (えびす宮)
2024-02-07 10:24:45
htmlから学ばれて凄いです。
わたしはノーコードで作ったHPばかりです(笑)
Unknown (遊月)
2024-02-07 10:31:42
当時はその手法でしかサイトを作成できなかったのです。
まだテレホーダイやポストペットが人気の時代でした😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。