遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

北海道屈指のパワスポ、洞爺湖中島を一周しました

2022-05-12 08:36:28 | パワースポット情報
昨日は、姉と一緒に、洞爺湖の中島1周の旅をしてきました。


洞爺湖の中島に関しは、毎回毎回少しずつグレードアップしてきた面白い現象がありました。

最初は、中島そのものに行く予定はなく、洞爺湖の周りがパワースポット巡りをしたのですが。
船で中島に渡りまして。
せっかくだからその奥にある、北海道屈指のパワスポ、大平原に行こう!と、軽い気持ちで出かけました。


ここが噂の大平原。
超龍穴(エネルギーの溜まる場所)

その日はすでにいろいろ回っていたので、船で中島に着いたのが午後3時ごろ。
大平原に行く道にゲートはすでに閉まっており、もう時間切れと言うことでした。

ううう。

なのでリベンジとすぐにもう一度行きましたが。
その時は台風の翌日で、湖が荒れており出港できず。

しかもその時、遊覧船のチケットを前もって買っておくと安い、と言うことで。
既に入手していたチケットの有効期限が1ヵ月。
なので次の休みに、わざわざ3度目の洞爺湖と言うことになりました。





しかし、その日は天気が悪く。
ただあまりにも美しくて、雨に濡れた森は、あちこちが時々日が差すたびにキラキラ輝き、幻想的な雰囲気でした。

ただ雨が降っていたため、1周するのは、
いつか時間のある晴れた日にしようと心に決めて帰ってきました。

それからかれこれ2年以上月日が経っておりました。
去年は、姉の身内が亡くなり、パワースポット巡りをほとんどしていないと言う状況で。

いよいよ喪があけることもあり、そろそろ行こうかとお誘いがかかりまして。
なので、行ってきたのですが。

最高!!

桜がまだ咲いており、しかも夏のように暖かく、最高のトレッキング日和でした。

私たちはジーンズ姿ではありましたが、山を登る的な姿ではありませんでした。
そのためか、入り口のおじさんが、とても心配していました(笑)

3時間かかると言うことで、私は朝6時に家を出て、ちらちらと写真を撮りながらゆっくりきたので、現地に着いたのが11時。
途中で見えた羊蹄山(蝦夷富士)

それから3時間ですから。
2時には戻って来れるだろうと思っていたのですが、おじさんがしきりに最終は話4時半だからねと何度も伝えてきました。

何かあった時のためにと携帯電話の番号を書かされ、早速スタートです。

大平原までの道は、以前は雨の中歩いたので、とても遠く感じましたが、いちど歩いている道で、あっという間に着きました。

以前の道


今回の同じ道

同じだ!(笑)
大平原で、持参していたおにぎりを、大事にどんと座り込んで食べました。

これが北海道で、1、2を争うパワースポット!

あの時はあまり見て回れなかったので、大平原の中をぐるぐる回りました。

一番パワーのあるポイントを見つけたので、そこまでてくてく歩いて行くと、なんとそのパワーがあると思っていたところに大きな穴が空いていたのです。

何??

一体何のための穴なのか。
おそらく、パワーの赤の人が、やはりここが1番パワーがあると思って、穴を開けて儀式をしたのかなあ?
と思ったのですが。

さらに歩きまわっていると、その近くに結構深いそして細い穴がいくつか空いていました。

この辺、鹿さんの〇〇がいっぱい落ちていたので気をつけて(笑)

あの穴は一体何なんだろうと疑問に思いながら、まだまだ先は長いので出発することにしました。
そこからが長かった。
しばらく山の中うろうろしていると、湖が見えました。








ひやあー(きれいー

私たちがうろうろしているのは、中島に浮かぶ島のうち、大島と言う1番大きい島でした。

中島は、もともと以前吹っ飛んだ大きな山の頂上で、火山で吹っ飛んで穴が開いた部分に水が溜まってできたのが洞爺湖です。

つまりめちゃめちゃ高い山の頂点にいるわけです。
そして、ちょっとその山を軽く上り、さらにそのまま進んでいくと、船がつく入江がある岸とは裏側にある岸に辿り着きます。

つまり、船着場からは有珠山が見えているとしたら、山道をどんどん進んで降りた先には、ずっと羊蹄山が見えていると言うわけです。

湖に映る羊蹄山は、えぞふじと言われているだけあって、まるで逆さ富士のようでした。







岸に沿って延々と2時間位歩くわけです。
どこもかしこも美しい風景で、最初は写真を撮りまくっていたのですが、2時間も美しい風景の中を歩いていると、写真を撮ると言うことももういいやと思うわけです。

結構な崖があったり、落ちて死ぬと言うレベルでは無いのですが、もはや道とは言えない、かなり危険な道もありました。
そこを自己責任でなんとか乗り越え、3時間かけて湖をやや一蹴できました。

面白いことに、景色は変わっていないのに、人里が近づいてきた瞬間に人の気配と言うものを感じたのです。

いつも一緒にパワースポット巡りをしている姪っ子ちゃんもそういったことには敏感で、人の気配がすると言うことを話していました。

するとそれから10分もしないうちに、ゴールが近いと言う看板が見えてきました。

3時間歩き続けたわけですから、結構ヘトヘトで。
別のお寺に行く予定でしたが、それを止めて、万世閣と言う洞爺湖の老舗温泉に入りました。


最上階の屋上で、美しい羊蹄山と洞爺湖を眺めながら、疲れも癒やされ、パワーチャージもできて、最高の一日旅となりました^ ^

レポートは今夜にはアップしますー



*パワースポット全体の目次*


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史上の人物の評価 | トップ | 北海道一のパワスポ大平原を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。