遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

石の秘密(君はアトランティスを覚えているか?)

2024-08-06 08:57:00 | 遊月のこと
昨日Twitter(X)にポストした記事。



28歳の秋だから、何年前?
あ!
さ、30年近く前だ(嘘だろう)
もうすぐ誕生日で(9月13日、つまりあと1カ月日)あと一年で30歳になる、と愕然とした日がありました。



大通り公園の薔薇

20代が終わることは、とても重大なことに思えたのです。

当時は保険の営業をしていて、昼休みに大通り公園界隈に並ぶビルで働く企業訪問して保険を勧めたいたのですが。

その日はあまりにしんどくて担当企業に足が向かず、大通り公園をブラブラしていましたすると、今もうなくなってしまいましたが(先生が亡くなったので)
公園から見えるビルの一階に
「アトランティスを覚えているか」
という文字が書いてあったのです。

何度も通っていたのに初めて目があったその看板。
お、覚えている。

ふらふら入った店で、アトランティス時代の師匠だったと感じる父親くらいの年齢の気功師っぽい先生に会いました。

いろんなことを教えてもらったな。
石のこともエネルギーのことも生き方についても。

父が亡くなった時、久しぶりに会いに行ったら、お店の片隅に黒い縁取りの写真におさまっていて。

あの時は地上の父を同時に失った悲しみに暮れました。

でもね、教わったことが今の私を作ってくれている。

そんな先生の言葉を手帳から引っ張り出してかきだしてみようかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホロスコープには本質が出ている | トップ | 今日は北海道では七夕です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。