パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

今年最後の・・・

2018-12-21 12:00:00 | 日々あれこれ

 

水曜日、朝からいいお天気、穏やかな日

お仕事休みを合わせて、姉妹で今年最後のお墓参りに行ってきました

 

6年前、故郷にあった父が一人眠るお墓をこちらに移してから頻繁にお参りに行けるようになりました

(故郷にあった時はなかなか行けなかったですからね)

昨年は母も父のもとへ行きましたし。。。

綺麗にお掃除して、母の好きなお花と父の好きなお酒を備えて「また来るね」と手を合わせてきました

 

父は64才で亡くなりましたが、母は90才でしたから

「お父さん、お母さんのことが分かったかね~」

「おばぁちゃんになりすぎて分からないとか?(笑)」なんて姉妹で笑い話

 

ぬけるようなきれいな青空でした

 

 

 

 

 おまけ 

お墓のある霊園の最寄り駅に入っているお魚屋さんのお魚がとっても美味しくって、しかもお安い(笑)

行くたびに大量に買い込んできます

特にここの鮭はスーパーで買うものと全然違って程良く脂がのってふっくらとして本当に美味しい

これは単純に焼くのが一番美味しいので

昨夜のメニューは

焼き鮭、野菜プレート(スティックセニョールとアスパラの塩茹で、南瓜のバターソテー)

金平牛蒡、菜の花の辛し和え、玉ねぎのお味噌汁、梅ご飯

野菜多めの和食になりました

美味しかった(笑)

ごちそうさま

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の日曜日 | トップ | 🎄 Merry Christmas 🎄 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。