パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

ちょっとのんびりした土曜日~ゴーヤって・・・

2024-06-01 20:00:00 | 日々あれこれ

 

昨夜は「生さだ」

頑張って完走(笑)しました

録画してもなかなかゆっくり見る時間がないので

最近は頑張って見ることにしています(でも時々寝落ち 笑)

 

 

 

なのでちょっとのんびりの土曜日の朝

明日は天気が悪いとの予報なので

あれこれ洗濯

 

先日、パパさんの好物

ゴーヤの炒めたのを作ったのですが

(チャンプルーではなくシンプルに炒めて味付けしておかかをドバッ)

その時のゴーヤの種

これって植えたら芽が出るのかな?という素朴な疑問

ちょっと調べて

濡らしたペーパータオルに挟んで暫く様子を見ていたら

7粒だけ発芽?しました

 

 

 

 

これはもう土に植えてやったらいいのかな?と

どこまでも素人ですが(笑)

植えてみました

 

 

 

ずっと以前にゴーヤの苗から育てて2個だけ収穫できたことはあるのですが

今回は種からって

無謀か?(笑)

 

さて、この後

どうなるのか

無事に育ってくれるでしょうか

 

期待はしないでください(笑)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間ぶりのテニス曜日~雅... | トップ | 過保護のゴーヤ(笑)~外猫... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。