パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

習い事~地味な挑戦その3としておこう(笑)

2024-06-03 20:00:00 | 日々あれこれ

 

今日はそこそこのお天気

予報ではまた午後からゲリラ豪雨があるらしいけれど

 

月曜日は習い事の日

雨さえ降っていなければ自転車で行けるしね

 

行く途中でもあちこちの紫陽花に呼び止められる

自転車で走る両脇にいろんな色の紫陽花が咲いていて

この時期のうっとしい天気は嫌だけれど

紫陽花は好きだなぁ

 

 

 

 

 

言うのもちょっとな・・・と思って「習い事」なんて濁していたけれど

殆どのさだ友さんにはバレていて(笑)

実はこれです

 

 

 

3年程前の夏

ちょっといろいろとメンタルが低下する出来事もあり

さだ友さんたちの影響もあり

突然「ピアノやりたい」

いえ、小さい頃にすこーしはやっていたのですよ

でも、〇十年前ですからね(〇に数字を入れてくださいって、当たっても何もありませんが 笑)

ほぼ初心者

 

やりたい!と思ったら

残りの人生考えたら先延ばしになんか出来ない

いきなり電子ピアノを購入(パパさんが呆れていた)

昔、やっていた楽譜も同時に購入

習ったところまでは何とか弾けるけれど、その先は無理

やっぱり習いに行こう

あれこれ探して

大手のところはシニアはグループレッスンで

弾きたい曲を持って行って、それをひたすらやるらしい

それは嫌だな

いえ、私も「さださんの曲が1曲でも弾けるようになったらいいな」

というミーハー心もありありだったのですが

そうして今の先生に出会い

おトシも近く出身もお隣の県だったというご縁から話が盛り上がり

何故か基本からやり直すことになり

あれからもうすぐ3年

バーナム3冊をクリアして、今はHANONとCZERNY

先生が気にして「何かさださんの曲やらない?」と聞いてくれるけど

それは最終目標

 

滑らかで軽やかに弾く先生に比べたら

私の演奏はしょっちゅう転ぶヨチヨチ歩きの赤ちゃんだけど

出来なかったことが少しずつでも出来るようになるのって

このトシになっても本当に嬉しい

もう#や♭にもびびらないようになりました

 

これが「地味な挑戦その3」かな(笑)

楽しいので練習、がんばる!!

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過保護のゴーヤ(笑)~外猫... | トップ | お仕事 紫陽花 いつもの日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。