パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

過保護のゴーヤ(笑)~外猫びーちゃん

2024-06-02 20:00:00 | 日々あれこれ

 

今日は雨と雷との予報だったような気がしたけれど

起きたらそこそこの晴れ

昼ぐらいからお天気が崩れるらしいので

お天気と競争して洗濯

今日はソファカバーとかクッションカバーとか洗いたかったんだよね

急いで干して

やはり昼過ぎから曇って来て

いきなりのゲリラ豪雨

カバー類はちゃんと乾いてセーフ

 

と・・・安心したところで

「あ!!」

昨日、植えたゴーヤ

日当たりに出しておいたのでした

慌てて雨の当たらない玄関先に入れて

 

なんて過保護なんだか(笑)

(プランターが汚れてるのは見ないふりしてください 古いの使い回しなのよ)

 

 

 

だって、まだしっかり根付いていないだろうし

こんな豪雨に当たったら溺れるかも(溺れるって 笑)

 

まぁね

育つものならちゃんと育って欲しいしね

 

 

毎日、我が家にご飯を食べにくる外猫びーちゃん

先々月

何があったのか3日ほど姿を見せず

ご飯を置いてあげても食べてなくて

とっても心配してて

やっと姿を見せたと思ったら異常なほどに警戒していて

もしかしたら

誰かにひどいことをされたのかも知れない

その後は様子を見つつ

いつも通りご飯を用意してあげていたけど

今はすっかり前のびーちゃん

ご飯の時間の少し前から我が家の近くで待機しています

 

外猫ちゃんにご飯をあげることにも賛否両論あるのも知っていますが

せっかく出会ったのだから

我が家に来る限りは

やっぱりずっと見守っていたい

雅瑠さんとおんなじ

我が家のびーちゃんです

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとのんびりした土曜日... | トップ | 習い事~地味な挑戦その3と... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。