パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

TSUKEMEN 15th Anniversary CONCERT

2024-03-17 22:30:00 | ♪concert♪live♪

 

今日は「TSUKEMEN 15th Anniversary CONCERT 」へ行って来ました

会場は市川市文化会館です

 

 

 

私はホントにお久りぶり、随分ぶりのTSUKEMENさんです

 

 

 

開演ベルが鳴り

後ろの扉からまずはSUGURUくんが手拍子しながら登場

次いでTAIRIKくんが、KENTAくんが演奏しながら登場

ステージへ

デビューの頃はアンコール曲だった「スペイン」でオープニング

 

最初の頃はハラハラしたトークも

なんて上手くなったこと

おまけにボケにツッコミも(笑)

 

客席を巻き込んでの一体感のあるコンサート

6時間かかるコンチェルトメドレーを5分にぎゅっ!としたり

肩の凝らない楽しさ

何よりエネルギッシュ

 

真田組曲は本当に圧巻でした

 

TSUKEMENさん初めましてのお友達と一緒だったのですが

「楽しかったね」

「また来たいね」

のコンサートでした

 

残念なことが一つ

私の斜め前にお座りの方

恐らく私より少しお年上の方のようでしたが

御三方が最後の曲を演奏後

ステージを去ろうとした時にいきなりスマホを取り出し撮影

(入口に「撮影はご遠慮ください」がありました)

「えっ?」と思いましたが・・・

そしてアンコールの手拍子に再び御三方が登場したら

またスマホを取り出し撮影

ワタクシ思わず、その方の肩をトントンしました

そしたら振り向きもせずサッとスマホをバックにしまい前を向いたまま

明らかに「やってはいけないことをやっている」という自覚があってのことですよね

 

なんかね・・・でした

 

やめましょうよ

こんなこと

いいトシになって「ルール? マナーなんて知らない」じゃないでしょ

無駄にトシを重ねてきたわけじゃないですよね

 

折角の楽しい素敵なコンサートだったのに

ちょっとグレーの点がついてしまった・・・

そんな気がしないでもない

 

が・・・

気分をなおして

TSUKEMENさんのInstagramより

「ぱんぷきん」を探せ ← 無理(笑)

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにげに活発 | トップ | 強風の一日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。