パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

マスク事情

2023-08-17 22:00:00 | 日々あれこれ

 

もうそれほど話題にもならなくなったコロナ

マスクをしていない人も本当に多くなりました

 

でも、コロナが5類に移行してから

私の周りでもコロナに感染する人が多くいます

そして、意外と症状が重い

 

ワクチンもちゃんと受けているし

今までインフルエンザの子供と接していても感染したことないし

だからなんとなく自分は絶対に罹らないと思っていた・・・という人が罹って

高熱、身体の痛み、喉は焼けるように痛み、熱が下がったら呼吸困難になるほどの咳・・・

本当に大変だったと

でも、どこでどうやって感染したか全く分からず

マスクをしていた時は罹らなかったのに

外したらワケ分からず感染してしまった

これからは外出時は絶対にマスクをするわ!!と

 

私はマスクの着脱が自由になっても外出時はマスクをしているし

テニスでも、もうしていない人も多く見られるけれど

私は相変わらずマスクをしています(スポーツ用のウレタンマスクね)

 

気休めよ、という人もいるけれど

それでも私はやっぱり外出時はマスクをしようと思っています

 

そのマスク

私愛用の小さめマスクがどこを探しても店頭になくなり

入荷もしないとのこと

なのでネットでまとめ買いしています

それが届いたので暫くは安心かな・・・・

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活発に付き・・・ | トップ | おめでとうございます »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。