パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

♪ さだまさし様 縁の地ツアー 9日編 ♪

2012-04-14 23:30:00 | さだまさしさん縁の地

 

        大イベントを翌日に控えた9日

        さだ友さんたちを「さだまさし様 縁の地ツアー」にご案内しました

 

        詳しくはこういちままさんのところへ→☆☆

        (はい、またもや得意の丸投げ  ・・・・・こういちままさん、よろしく~

        

        ツアー参加は

        こういちままさん  プラタナスさん  うめままさん  

        何と18才のチャッピーくん

        さださんイラストで有名な可愛い根住あいちゃん

        そして私・Mrs.ぱんぷきんです

 

        秋葉原駅総武線千葉方面行ホームで待ち合わせ

        初対面であっても、そうは思えないのがさだ友さん

        すぐにさださん話で盛り上がれる 

        全員揃ったところで出発

        まずは市川へ向かいます

        さださんと市川の関係は、さださんファンなら熟知しているはず

        

        さださんファンにとっては伝説的な「さださん認定ショップ・市川ヨーロー堂」さんへ

                     

        

 

        ここに初めて来たさだ友さんはみんな同じリアクションです

        「きゃぁ~」 「わわわっ~

                  

       

        宝の山に入り込み、大はしゃぎ

        さださんグッズのおみやげを頂いて大はしゃぎ

 

 

        その後

        手児奈霊堂のさださんお手植えの桂(鬘ではない・念のため)の木に抱きつき

        弘法寺の「夜泣き石」のある階段、真間の継橋などなど

        きっちり、さださんと同じポーズで写真撮り 

 

                ↓ 私も抱きついてみた 

 

            

       次の予定、「押上」に向かうため市川駅に戻ると「えっ」のアクシデント

       各停電車が飯田橋駅沿線火災のため止まっている・・・・

       多分、復旧に時間がかかるだろうな・・・

       午後に予定の「絵画館」コースはムリかも~と思い、急遽予定変更

       快速電車は動いているので予定通り「押上」までは行けます

        

       押上でスカイツリーの真下に出て、みんなで見上げる

       (真下過ぎて一番上が写真に入らない・・・・

       そこから急遽追加の「ちょこっと木根川橋~名画座」コース

       本日予定のコースを「さだまさし」さんとするならば

       「木根川橋~名画座」コースは「佐田雅志」さん時代ですね

       駆け足でしたが、さすが、さださんファン

       「曳舟」「青砥」の地名にも鋭く反応

 

       その後、グレープの解散コンサート「伝説の共立講堂」

       短編小説「片恋」に出てくる「藪そば」で昼食

       こういちままさんとチャッピー君は小説通り「せいろう」を注文

          ↓ 私は「さださんなら注文しないだろう(笑)天そば」・・・ここの好きなの

            小海老がゴロゴロ(笑)

 

      

       

       小説に出てくるように「郵便局から昌平橋」方向へ  (昌平橋は渡りませんが)

       石丸電気のビル(分かる人は分かる )を見上げつつ御茶ノ水駅へ

       「檸檬」コースですね

       さすが、こういちままさん。。。

       前回、忘れたからと「檸檬」を取り出す 

 

       湯島聖堂の白い石の階段に腰掛けて・・・・  ピースサインのお仲間たち          

       ここで根住あいちゃんの「お見合い写真」撮影

       とってもいい子で、気持ちは既に母です

       「我こそは」という方、右のメッセージからご連絡を

       但し、保護者一同の審査は厳しいですぞ 

 

       次に向かったのが「無縁坂」コース 

       後ろだけは見ちゃだめよ・・・・ と歩いていたら、プラタナスさんが迷子に

 

       これもまた、楽しい思い出

       不忍池ではさださんのお誕生日を祝うように満開に咲く桜・桜・桜

 

      

 

 

       こうして、楽しかしましさだまさし様・縁の地ツアーを終えたのでした

       ツアー参加の皆様、お疲れ様でした

       あちこち引っ張りまわしてごめんなさい

       少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです

       また、きっとお会いしましょう

 

     

        

        

       

        

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪♪ 『さだまさしお誕生会』... | トップ | ♪ さだまさし様 縁の地ツア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。