パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

さだまさし「50th Anniversary 」アンコール公演

2024-06-22 20:30:00 | ♪concert♪live♪

 

さだまさし50th Anniversaryコンサートツアー2023~なつかしい未来~アンコール公演

第一夜「グレープナイト」

第二夜「工務店ナイト」へ行って来ました

これは本当は1月29日と30日に行われるはずでしたが

さださんが喉を傷め、延期になっていたのでした

 

会場はこれから改修に入る東京国際フォーラムです

 

 

 

どちらも本当に素晴らくて

最高のコンサートでした

 

グレープはまさに私の青春

 

そして工務店ナイトのサプライズゲストは

大好きな大好きな宅間久善さん

 

さださんと宅間さんが並ぶステージを直接見るのは

私にとっては12年ぶりです

 

2011年4月30日

さだまさしコンサートツアー「予感+」の千穐楽

この日を最後に宅間さんとギターの石川鷹彦さんがツアーから離れることになっていました

会場はティアラこうとう

やはり涙でした

 

そして2012年4月10日

さださんの還暦コンサートに宅間さんが現れた時は

声が枯れるまで叫んでいました

 

宅間さんがツアーを離れてからも

宅間さんのライブには極力行っていたけれど

私はやっぱり

さださんの隣に宅間さんがいるのがいい

宅間さんはやはりここが一番似合います

 

この日の「胡桃の日」と「落日」は極上の宝物です

「ありがとうございます」の言葉しかありませんでした

 

 

会場には石川鷹彦さんもいらしていました

古くからのファンにとってはそれも本当に嬉しいこと

出来れば御三方が並ぶ姿が見たかったと思ったのは私だけではなかったと思います

 

まだまだ

ふわふわ余韻に浸っています

(でも思い出すとうるうるしてる)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さだまさしアンコール公演「... | トップ | さだまさしアンコール公演 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。