ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ニャンたま小学校 ★ 彼岸花の群生!見てきたど~♪の巻

2010年10月10日 | ニャンたま小学校


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  





毎日1回! ここを クリックしていただけると 嬉しいです^^


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


お手数を おかけしますが・・ 応援クリック! よろしくお願いします











10月2日

ニャンたま小学校の みんニャは 

埼玉県 高麗にある 巾着田の 『曼珠沙華公園』へ・・

彼岸花の 群生を 観賞してきました♪










巾着田は 日本有数の 曼珠沙華 群生地

約100万本が 高麗川の 川辺・林間を 真っ赤に 染めあげ 

紅い 絨毯を 敷きつめたように なります







次回は ミータママ&パパが 『巾着田の曼珠沙華とコスモス畑』を 紹介しますね   



















  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  




毎日1回! ここを クリックしていただけると 嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂・散策と『食用ほおずき』 | トップ | 巾着田の曼珠沙華(彼岸花)... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかか)
2010-10-11 12:01:14
おお~、見渡す限り、真っ赤な曼珠沙華。
綺麗ですね~。
そして、見物のヒトも大勢。
はなざわ達、迷子にならなかったかな(笑)。
秋の遠足、楽しかったって大喜びで帰ってきましたよ。
ミータ先生、いつも引率どうもありがとうね♪
返信する
Unknown (emi)
2010-10-12 02:09:00
すごいですね~!100万本!!
曼珠沙華って不思議な姿ですよね~
コスモス畑も綺麗なんだろうなぁ^^
バーバル参加出来てよかったね!
ミータ先生、連れて行ってくれてありがとう♪
返信する
すご~い(^。^) (nami)
2010-10-12 15:23:07
こんなに一面が曼珠沙華って見たことないです
真っ赤な絨毯みごたえありありますね
ハッピーちゃんもさぞや驚いたことでしょう

晴れるとさらに赤が映えて美しいのでしょうね
返信する
Unknown (みけねこひめ)
2010-10-12 20:33:11
秋の遠足ぅ~
おやつにシーバ持って行くって言ってたので。。。
お花をみてくれたかどうか心配ですが
ミータ先生!!!いかがでしたか
ウチのお転婆は・・・
(爆)

動画にお子ちゃまの声が混ざってて
本当に遠足っぽかったですぅ(*´艸`*)ウフフッ
こんなにたくさんの彼岸花が満開だと
見ごたえありますね
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2010-10-14 03:15:12

 おかかさん

例年ですと・・
9月の第2週あたりが見ごろを迎えるんですが
今年は酷暑もあって見ごろが2週間もずれました
今回、4年ぶりに行きましたが
いつもながらの圧巻でパワーをもらってきました~

はなざわちゃん、班長さんだったので張り切ってましたよ^^(笑)



 emiさん

100万本とも300万本とも言われてます (@_@;)
ここは池袋から2時間弱・・
来年、行かれてみては^^
今年はコスモスも同時期見れてラッキーでした
改に『巾着田の曼珠沙華とコスモス畑』記事を更新したので
そちらも見て下さいね^^

今回は、るりちゃん不参加でごめんなさい^^;


 namiさん

画像だけでは伝えきれないんですけど・・
実際は、もっともっと凄いんですよ~
いつか機会があったら是非!  圧巻ですよ~!
この日も、超晴れてて・・
変に明るすぎても綺麗に撮れないので
ちょっと曇ってる方が私は好きです^^

ハッピーちゃん、お目目が点になってましたよ(笑)


 みけねこひめさん

そう言えば・・ ひめちゃん、お花には関心無い様子で
シーバに夢中だったかも(笑)

動画・・ 何だか綺麗に見えませんが^^;
実際は、もの凄いんですよ~
群生を見ると花の形が全くわかりません・・
返信する

コメントを投稿

ニャンたま小学校」カテゴリの最新記事