ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ミータママの手作り小物 ★ 『猫首輪シュシュ&シューズキーパー』

2017年08月10日 | ミータママの手芸・パッチワーク


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







ダブルガーゼと マスク用のゴムで作った





『猫首輪シュシュ』
g i f 画像 2枚

リバーシブル




友人の家でミシンを借りて・・ ちゃちゃっと縫って完成♪




モデル・ミータさん登場 
g i f 画像 2枚




 「どう? 似合ってるかにゃ~?」





これもダブルガーゼで ミシン縫い


いっきに作っちゃいました 




g i f 画像 3枚




      




この『ドライラベンダー』は・・





ROUGEさんのブログで知って・・

こちらの ↓  『ラベンダーファーム』で購入した 






出来立て ほやほやの 『ドライラベンダー』だけで作った


香りがフレッシュで最高~♪ 




『シューズキーパー』


卓球仲間にプレゼントしてます 




      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のランチ ★ 『天空の庭... | トップ | ある日のランチ ★ 『梅の花』 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2017-08-10 09:32:52
シュシュ、可愛いね~
おんにゃのこにピッタリね(*^_^*)

ラベンダー、とよこさん喜んでましたよ~
去年、我が家に泊まりに来て下さった位
とても親しい方なんです。
これからも宜しくね。
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2017-08-10 12:59:13
ミータママさん、相変わらず凄い♪
猫さん用シュシュ、あっという間に作っちゃいそう(^O^)

リバーシブルタイプもあって、
とっても素敵♪

ミータちゃん、とっても似合っているね(^O^)
返信する
シューズキーパー (とよこ)
2017-08-10 17:51:33
 こんにちわ~

きれいにアップして戴いて 感激です。 (^^)
器用ですね~~~
可愛い作品が あっと言う間(失礼。。)に 完成?
お役に立てて よかったです。
ランキング、すごいですね~ (^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-08-10 22:03:15
おっシュシュ首輪いいね~(^u^)
ミシンだとすぐに出来ますもんね
ミータちゃん可愛いの作ってもらったねー
似合ってる
そして~ラベンダーを乾燥させて
シューズキーパーも上手に出来てますね
ミータママさんやっぱりこういうのお上手
今日おいしいものなど沢山届きました~!
ありがとうございます
大喜びです
いつもなにかと本当にありがとうございます
またブログでも紹介してもだいじょうぶでしょうか?
このお盆休みでパソコンの入れ替え?とか
(パソコンを買ったのであれこれ主人にやってもらったり使い方を覚えたりです)
パソコンが出来る時間が少なくなってしまうので
多分そのあとの記事で紹介させてもらおうと思ってますが。。。
なにかあれば言ってください
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-08-11 01:40:28
ROUGEさん

シュシュ・・
ミータは男の子だけど
イイよね~(笑)

とよこさんと、そんなにも親しいんだ~♪
来年も、とよこさんのラベンダー
購入しますよ!   
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-08-11 01:48:07
Yopparai@marさん

薄目のダブルガーゼを見つける
シュシュ用に買い込んでます^^
ミシンさえ有れば、簡単に直ぐ作れちゃうわね~(笑)
ミータには、赤がピッタリかしら・・
まだ! おろしてないんですぅ^^
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-08-11 01:53:53
とよこさん

その節は、ありがとうございました^^
出来上がったシューズキーパーを
友達に配ったら・・
み~んな! ラベンダーの香りに感激してましたよ^^
来年も、購入させてもらいますネ
ランキング・・
みなさんの応援のおかげですぅ^^
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-08-11 02:15:06
もちゅみさん

ミータ的には、ダブルガーゼで出来た首輪がイイかな~って思って
綿生地なら手縫いでもいいんだけど・・
ダブルガーゼは、ミシンの方が簡単に縫えるので uhu!~(^m^*)

シューズキーパーは、夏と冬に作ってます^^

無事届いたんですね~♪ 
詰め合わせで少しずつだけど・・
愉しんでね~♪

パソコン、購入したんですね^^
慣れるまで大変よね~ 

記事にしてもらえるの、楽しみにしてま~す♪ 
返信する
Unknown (緑の羽根)
2017-08-11 13:14:15
こんにちは!
猫ちゃんのシュシュですが
ピャーッと簡単に作っちゃうんですね!
私は不器用なもので 尊敬します^o^
ミータちゃんもシュシュ 嫌がらないんですね(╹◡╹)お利口さん
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-08-12 03:13:33
緑の羽根さん

シュシュは、ミシンでビャ~って縫って
ゴムを通せば出来上がり~♪
超簡単なんですよ~ d(^^*)
昔は、バックルを付けた首輪を作ってたんですが・・
当時は、シュシュの発想が無かったもので(笑)
ミータは、小さな頃から首輪に慣れてるので
どんなのでも嫌がらないですぅ^^
返信する

コメントを投稿

ミータママの手芸・パッチワーク」カテゴリの最新記事