ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

いろ~んな秋

2008年10月18日 | 紹介・レポート













十三夜のお月さまは 『栗名月』と 言われるだけあって












ホント! 栗に見えますよね~♪ 












『お月見団子』・・ 

ピンクのウサギさんに魅かれ 思わず買っちゃいました   






『読書の秋』












ネットで初めて 本を買いました~

驚いたことに 翌日には も~ 届いちゃうんですね~ 


ネコ友さんのブログで 紹介されてる 『ありがとう。また逢おうね。』・・

我が家の 先代猫が 7年前 お星さまになった時

もっと早く この本に 出逢えていたら どんなに 救われたことか… 

悲しい思い出を 癒してくれました 












『いつでも会える』・・  知ってる方も 多いかと思いますが

何度 読んでも(見ても) いっつも泣けちゃう ピュアな絵本 






『スポーツの秋』







先週 買った物






プロフィールにも ありますが ミータママは 現役の卓球選手(?)でして 

秋に拘わらず 日夜 練習に 励んでおります 

11月は 毎週日曜日 試合なんです 










『芸術の秋』












ミータパパが ボランティアで 行っている 『卓球教室』の 生徒さん達に 贈っている

ミータママの 手作りシューズキーパー

女性には バラの香り 男性用には ラベンダー&ペパーミントポプリを使用












可愛いハロウィン柄を 見つけたので 作ってみました~♪












ニャンコ用には リボンを つけません 













ネコ友の mimiさんに プレゼント  したくって

いっきに 作っちゃいました~ 






『食欲の秋』

今日のランチ コチラを 見てね~ 









  いつも遊びに来てくれて ありがと~ございま~す  

ランキングに参加してま~す 
         
 毎日一回 愛の手を 
 
    ポチッとクリック    お願いニャン♪ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


また明日も遊びに来てニャ♪







コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | ニャンたま小学校 ★ 運動会 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおっちゃん)
2008-10-18 10:31:17
秋を満喫ですね
私も満喫しなきゃな~
とりあえず食欲の秋からって・・・おいおい!
というかんじです
返信する
Unknown (ramchan)
2008-10-18 22:43:20
秋は 過ごし易くていい季節ですね。
いろんな面で楽しみたいです。
読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋・・・
先ずは 何から楽しもうかな~?

ウサギさんのお月見団子 可愛いですね。
ハロウィン柄のサシェも 可愛いです。^^
返信する
 (nami)
2008-10-19 15:25:46
もうすっかり秋ですね
毎日さわやかな秋晴れつづきです
そろそろ紅葉狩りでもしたいけど・・・

スポーツの秋と言えば・・・
今日は住んる地区の運動会でした
もちろん運動好きの旦那サマ行きました
namiはお仕事で行きません
さっき帰ってきたけど最下位だったらしい

ミータママさんもテンプレート変わってね
返信する
Unknown (おかか)
2008-10-19 18:08:20
いつもながら多彩な記事、楽しく拝見しました。
ペットロスの本のご紹介もありがとうございます。
「いつでも会える」うちにもありますよ~。

この度は、哲学にお悔やみと温かい言葉をどうもありがとうございました。
昨日で初七日を迎え、私もようやく落ち着いてきました。
あたたかいお言葉をかけていただいて、ほんとうにありがとうございました。
ミータくん、哲学の分もうんと長生きしてね。
返信する
Unknown (はなまる)
2008-10-19 19:11:51
本当に栗みたいな月ですね。可愛い。
私も最近は毎日会社帰りの車から
月を見ていました。綺麗でしたね♪
いつでもあえる。書店で内容を知らずに
立ち読みして涙してしまったことがあります。
他の本も気になります。
ご紹介ありがとうございました。
先週今週とスポーツの大会や運動会をしている所が
多かったです。秋ですね~♪
返信する
 (アラブの猫)
2008-10-20 19:54:12
ミータママさま、こんばんは!
月も綺麗にみえるし、ソーイングも熱が
入りますよね。
サシェ、かわいくできましたね。
以前いただいた物は大切にしていますよ♪
ときどき好きな精油をたらして使ってます。
読書の秋ですね。
いつでも会える、思い出します。
いい本ですよね。
金沢から帰ってきましたよ~。
またよろしくね。
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-10-21 02:37:14
すごいな~~!
いろいろ作られて、まじですごいとおもいます!
私なんにもできないから・・・

猫の本、私もよみたいな・・・
買ってみようかな
返信する
Unknown (emishimo)
2008-10-21 11:03:44
わ~すごいな~色々楽しんでる~☆
いつでも会えるの本、私も持ってます~
いいですよね。読むと純粋な気持ちになります!
サシェにシューズキーパー!
いつ見ても可愛くって素敵♪
月・・ホンマ栗みたい~!
栗好きなので、、美味しそうに見えた(笑)
返信する
Unknown ((≡^ェ^≡)∩ かおっちゃんへ)
2008-10-25 00:28:03
いつもコメントありがとうございます

秋は、いろ~んなことが楽しめて
ホント! いい季節よね~♪
oh! かおっちゃんは、食欲の秋ですね~ 

いつも コメントレスが遅れがちで ごめんなさい 
返信する
Unknown ((≡^ェ^≡)∩ ramchanさんへ)
2008-10-25 00:28:39
いつもコメントありがとうございます

それと、紅葉狩りもね~♪
秋を満喫しなくちゃね~ 
お月見団子! 実はこれ! パパが見つけたんですぅ 
クリスマス柄は毎年買ってたんだけど
ハロウィンは初めてなんだ~♪

いつも コメントレスが遅れがちで ごめんなさい 
返信する

コメントを投稿

紹介・レポート」カテゴリの最新記事