ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

オートシェイプで描いた牛さん ( ..)φ

2008年12月01日 | ミータママのパソコン作品


絵心が まったく無い ミータママですが 

オートシェイプを 使った お絵描きなら なんとか なるもので 

来年の干支の 『牛さん』を 描いてみました 












下手っぴ~ですけど 

「カワイ~♪」なんて 言ってもらえたら 嬉しいな~♪ 









今回 使った オートシェイプ

フリーフォーム ・ フリーハンド ・ 円弧 ・ 楕円 ・ 月 ・ 雲型吹き出し ・ 上カーブ矢印







因みに これは ↓ 何度か 紹介してますが 

オートシェイプで 初めて 描いた ミータママの 力作です 









これは    エクセルで 作った はがきサイズの 卓上カレンダー (2009年度版)


『くろねこ・ぷぅ』の かーやさんに プレゼント~♪ 












 マウスオンしてみて~♪ 

<<
























  黒猫ランキングに参加してま~す♪  
         
 毎日一回 愛の手を 

      
ポチッとクリック   にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  お願いニャン♪ 




    




コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成させましたよ! キャット... | トップ | 猫字(にゃん字)まつり 2008 »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラブの猫)
2008-12-01 19:10:00
ミータママさん、こんばんは!
絵心たっぷりですぅ
来年の干支♪かわいい~。
お花も色合いがステキですね。
ミータ家にくると、ママの技が素晴らしくて
ちょっとアラブの猫ブログって進歩がないわと泣けてきますが・・・
すぐ忘れるようにしていま~すw。
カレンダーも、いい柄だなあぁ
返信する
Unknown (mitoko☆)
2008-12-01 20:37:05
牛さん、すごい可愛いです~~(*^-^*)

花の力作もスバラシイですね。

ああ、カレンダーも可憐だ~(すいません、オヤジ入りました)

こんなにサクサク何でも出来るって尊敬です。

返信する
Unknown (momo)
2008-12-01 22:09:00
やっぱりすごいわぁ~!!
オートシェープでどうやったらこんなに可愛い絵が描けるのかしら。
私はセンスないからダメだわ~!!
↓キャットタワーいいですねぇ。
これ柱が長いから、我が家の木登り隊はきっと大喜びするはず。
次回はこれにしようっと!
返信する
Unknown (ねねママ)
2008-12-01 23:01:27
牛さん、かわいい
オートシェイプで絵が描ける!すごいな~。
やり方がイマイチわからないんですよね~
カレンダーも素敵だし。
センスがよくて器用なミータママさん
羨ましいよ~
返信する
カワユス♪ (どらにゃんこ)
2008-12-02 00:38:42
お上手!

この組み合わせを考えて、描いていくところが難しいんですよね
アレンジ力がないと出来ませんよ。

どんどん新キャラを誕生させて下さい
返信する
可愛いです~ (シロ)
2008-12-02 07:41:26
牛さん可愛いですよ。
組み合わせて書けるものなんですねぇ

この花は以前見せていただきましたね、オートシェイプで書かれたと知って驚いたものです。
手ほどき受けたいくらいです。

カレンダーも素晴らしいです。何でも出来ていいですね、羨ましいです。ワード習ってますがまだまだですね・・
返信する
Unknown (ヨギーニ)
2008-12-02 09:22:31
牛さん可愛いですね~!うちに丑年の家族がいるので、参考になります。キャットタワーも立派ですね~ママさんが組み立てたって、いうのも凄いです!!
テレビもさすがに大きいですね~今のところニャンズがテレビの上で暖をとっているので、暖かくなったら、買い換えたいです。
返信する
牛さん欲しい! (nami)
2008-12-02 15:24:51
とってもキュートな牛さんですね
これは年賀状に使えますね
先日教室でお年玉袋を作ったんですが
こんな可愛い牛さんなかなかないので使いたいくらいです
使ってもイイですか
カレンダーも力作
先日頂いたカレンダーとっても嬉しかったです

返信する
Unknown (はなまる)
2008-12-02 15:56:38
絵心がないだなんて!
こんな可愛い牛さんを書けるんですもの
すごいですよ~。オートシェープも
ちゃんと考えて組み合わせれば素敵になるんですね。
カレンダーも素敵ですね。
ミータママさんは色々とお上手で羨ましいです。
大吉サイコロカレンダー、大切に使ってますよ^^
返信する
Unknown (みけねこひめ)
2008-12-02 21:43:28
可愛い~
わたし。。。絵、特に動物の絵は苦手です
えっとぉー
猫を書こうとしてくまさんになっちゃったり。。。
犬のつもりが 何か変な生き物になったり
なので この牛さんの絵
とっても可愛くって にっこりしてて 楽しい年始が迎えられそうで
素敵だな~と思いつつ拝見しました

☆ひめの芸術作品(笑)を見て頂いてありがとうございますぅ。☆
返信する

コメントを投稿

ミータママのパソコン作品」カテゴリの最新記事