ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

猫草の代わりには ならなかった豆苗

2015年05月26日 | ミータ


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







最近 『豆苗』に ハマってまして・・

 サラダや お浸しにして 飽きることなく  食べてますぅ 



『栄養たっぷりの豆苗』



豆苗だけの おまけの 楽しみ方 





一度 買えば 二度! 美味しい♪ 自宅で 簡単 再収穫~♪






残った根と 豆を 育てて 新たな 豆苗を 栽培してるとこ~♪




再生 豆苗は 必ず! 火を 通してから!
自宅で 栽培したものは 雑菌が 混じりやすいので 火を 通してから 食べる方が イイみたいですよ!



ミータも 興味津々~ 


食べるかな~♪と思ったけど・・ 


「フンガ フンガ!」 匂いを 嗅いでた だけでした~ 
 




      




  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  








いつもありがとうございます♪
ポチ!も忘れずに お願いしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫ミータのオリヅルラン・... | トップ | WOWOWで観た2014年映画 ★ 『... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiitan)
2015-05-26 07:54:43
アハハ…ヤッパリ豆苗は食べませんでしたか。
家のゴエは風地草やススキなんかの若葉を食べていたことがあります。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2015-05-26 13:48:15
ウチも以前は、再生させて、食べていました♪
でも栽培中、特にクロさんが咥えてひっくり返して、
水浸しにしちゃうので、その後は全く(^^;

結構、食べる子が多いと聞きますが、
あら、ミータちゃんは食べないんですね。

「再生 豆苗は 必ず! 火を 通してから!」
勉強になります(^O^)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-05-26 22:05:53
kiitanさん

風地草・・ 
聞いたことも無かったのでググってみました~
こちらでは見かけない草のようです
ススキの若葉ですか~  
これまたビックリ~^^

 
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-05-26 22:06:11
Yopparai@marさん

クロさん事件(笑)、以来・・
栽培はしてないんですね~ 

食べる子、多いんですか~ 

ここ1年ぐらい猫草をあげてなかったので
もしかしたら、食べるかな~って
チョッと期待したんですけどね・・ 
ま! 歯が無いせいもあるかもしれません 
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-05-27 00:12:39
豆苗は主人が好きです
うちは鍋が炒め物しかやったことなくて
サラダやお浸しはやったことないな~
うちも前にこうやってもう1度と
育てましたが
2匹とも食べませんでした
ミータくんも食べなかったのねぇ~
返信する
Unknown (tarako)
2015-05-27 00:22:00
ウチも丁度今「豆苗」の再生してる処です。
でも生えたらチヤ子が先に味味してますのでチヤ子の物になってます。
ミータちゃんは食べないのですね。
再生したものは火を通すって知りませんでした。
今迄そのまま生で食べてました。(/_;)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-05-27 02:36:03
もちゅみさん

ウチは、炒め物したこと無いかも~ですぅ(笑)
お浸し、美味しいですよ~♪
サラダは、ごまドレッシングがオススメです^^
おふみちゃん達も食べない派なんですね
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-05-27 02:42:22
tarakoさん

タイムリーですね~♪
チヤ子ちゃんは、食べる派でしたか^^
再生 豆苗は、火を 通した方がイイってこと・・
私も最近! 知ったんですよ~^^;
なので、これまで普通に生で食べてましたが
ぜんぜん! 大丈夫だったので(笑)
そんなに神経質にならなくてもね~
ま! 念のためということですかね^^
返信する

コメントを投稿

ミータ」カテゴリの最新記事