ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

黒猫ミータのオリヅルラン・ベッド

2015年05月24日 | ミータ


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







外に 行ったきり なかなか 帰ってこない ミータが 心配になり

ベランダから ミータ・ガーデンを 見廻すが 姿は 見えず・・

口笛で ミータを 呼ぼうとした時

背後から 何か 物音が・・ そこには 黒い塊が! 









  

「ボクちんはココだよ~」



長方形の プランターに 植えてある 『オリヅルラン』の 上で

寝ていた ミータ 



ず~っとココに居たんだ~ 

「ココ、気に入っちゃった~♪」



ア~ァ… 

可哀想な オリヅルラン 






別の日 また! ココに 居ました~ 

怒られないと 思って 調子こいてます この子! 






気持ち 良さ気に・・ 

日向ぼっこを していた 黒猫ミータなのでした~ 








      




  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  








いつもありがとうございます♪
ポチ!も忘れずに お願いしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝摘み採りたて野菜 | トップ | 猫草の代わりには ならなかっ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(≧▽≦) (サポーターいっち)
2015-05-24 11:02:25
アハハ
ミータくん、卵を温めてるように見えます。
すっかりミータくんの痕がついてしまったオリヅルランちゃん・・・無事咲いてくれるでしょうか?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-05-24 15:43:58
どこ行っちゃったんだろうと思ったら
ここにいたんだ
気に入っちゃったんですね
このオリヅルランの上に乗っていたんですね
あぁ~ぺちゃんこになってる^m^
このオリヅルランって猫にいい(猫草かわり)という説と
猫に毒という説があるようです
実際はどうなんだろ?
こうして乗ってるだけならだいじょうぶと思いますが。。。

おきてがみはずしちゃったんですね
私はとりあえずまだ置いてます^_^;
返信する
Unknown (tarako)
2015-05-25 03:36:46
アラアラ!このオリヅルランの居心地が好いのでしょうね。
このオリヅルランは中側が白いですけど、反対に中がグリンになってて外側が白いのがありますね。
何年か前に両方持ってましたが枯れちゃいました。
どちらかがオスでもう一方がメスとか聞きました。
これから暑くなったらこの場所は暑すぎたら涼しい処に変えて上げるとミータちゃんも喜ぶかも。
これはツルが降りて幾らでも増えますから大丈夫ですね。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2015-05-25 14:16:06
帰って来ない時って、本当に心配でしょうね!
事故にあったんじゃないか、とか
喧嘩して動けないんじゃないか、とか。

ミ・ミータちゃん?(笑)
良かった、近くにいて♪

にしても、痛くないんですかね?
結構、 『オリヅルラン』って葉っぱが固いし。
冷やっこくて、気持ち良いかもしれないけど(^^;
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-05-26 05:15:19
サポーターいっちさん

ウンウン! 
卵を温めてるみた~い(笑)
ぺっちゃんこになっちゃったけど・・
オリヅルランは強い子だから
こんな状態でも子株を沢山つけてるので
いっくらでも増やせますから~
安心してくださ~い(笑)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-05-26 05:17:38
もちゅみさん

えっ 
猫草がわり説と猫には毒という説があるんですか~?
どちらも聞いたこと無かったですぅ  
ミータ的には、食べたことは一度も無いので大丈夫ですが
猫草がわりにもなるは、ちょっと考えられないかも・・

もちゅみさんとこの『おきてがみ』に足跡つけたくても・・
反映されないんですよぉ 
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-05-26 05:19:01
tarakoさん

オリヅルランには2種類あって
どちらかがオスでもう一方がメスって・・
初めて知りました~  
花を咲かせて子株が出来る方がメスってことですかね?
でしたら、うちのはメスですぅ  

最近、ミータはこの中に入ってない様子・・
一時的なものだったのかもしれませ 
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-05-26 05:19:59
Yopparai@marさん

外に出すということは・・
そう言った心配事が常に有りますからねぇ  
この時は、ホント!長いごと
ず~っとここで寝てたのかと思うと
なんか笑っちゃいますよね~

オリヅルランの根元を潰した所だから痛くはないと思います^^
冷たくて居心地良かったんでしょうね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ミータ」カテゴリの最新記事