ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

ramchanさん! ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

2009年01月29日 | いただき物


ネコ友ブロガーの 『我が家のラムちゃん』 ramchanさんから

クリプレの お礼も兼ねてとの 招き猫さんたちが 届きました~♪








毎年 伊勢神宮に 行った時 寄ってくる 「招き猫屋さん」の

貯金箱バージョンと おみくじ付きに 黒招き猫さんの耳かきだそうです~ 








赤い紐を 引っ張ってみると・・








末吉でしたぁ~ 










このホッコリ顔が なんとも言えませんね 



ramchanさん いつも かわいい 招き猫さんを 贈ってくれて

ありがと~ございま~す 










まだまだ寒~い季節ですけど 風邪など気をつけてくださいね~






  いつも遊びに来てくれて ありがとうございます  
  黒猫ランキングに参加してま~す♪  
         
 毎日一回 愛の手を 

      
ポチッとクリック   にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  お願いニャン♪
 

ご協力ありがとうございました


 ただいま  396ニャン中  15位 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『猫モノ』ブログパーツの紹介 | トップ | ミータのデジブック »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramchan)
2009-01-29 17:52:13
うわ~!
こんな素敵な記事にして頂いて恐縮です。

手作りの招き猫なので 同じ物でも 微妙に表情が違うんです。
ミータママさんの好みのお顔だと嬉しいです。

その上 ブログの紹介まで…
ありがとうございました。
ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
返信する
Unknown (アラブの猫)
2009-01-29 19:26:40
ミータママさん、こんばんは♪
お伊勢参りで、ネコさんのお店見ましたよぉ~。かわいいお店でした。
猫だらけの店構えでうきうきしちゃいましたよぉ。
お友達のお土産なんですね。
福猫の貯金箱なら、
きっとお金がたまるでしょうね
招き猫の右手がなんともいえず、
なごめます~
返信する
ほんとだ! (nami)
2009-01-30 16:58:32
オソロですね
ramchanさんのお陰で招き猫が毎年増えます
今年もいいことありそうな・・・
それにしてもすごい度アップですね
カワイイ
返信する
Unknown (かかお)
2009-01-30 17:55:32
素焼き風の招き猫さんにおみくじ猫さん、とっても可愛いです~♪
たくさん、福を呼んでもらえそう♪
見ているだけで、ほっこりしますね。
返信する
ミータママ ((≡^ェ^≡)∩  ramchanさんへ)
2009-02-01 00:50:19
こちらこそ、今年も
かわいい招き猫さん達・・
ありがと~ございました~♪
もちろん! ワタシ好みですとも~♪ 
昨日、旅番組を見ていたら
お伊勢参りの場面があって、そこでチラッと
お店が写ってたんだけど
「ここかな~」って感じでした^^
返信する
ミータママ ((≡^ェ^≡)∩  アラブの猫さんへ)
2009-02-01 00:51:45
猫だらけの店構えとなると・・
こりゃ~素通りは出来ませんね~
貯金箱・・ 貯めないとね~ 
そっか~♪ お顔だけじゃなくってお手手もね~ 
返信する
ミータママ ((≡^ェ^≡)∩  namiさんへ)
2009-02-01 00:53:15
 オソロでしょ
ホント! そ~ですよね~♪
ワタシなんて、耳かきの次に
招き猫コレクターになれそ~ですもん 
返信する
ミータママ ((≡^ェ^≡)∩  かかおさんへ)
2009-02-01 00:53:52
この、ほっこり顔の招き猫さんって
いつ頃から出来たんでしょ~ね~♪
やっぱり、カワイイが1番ですね 
返信する

コメントを投稿

いただき物」カテゴリの最新記事