ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

桃狩りに行ってきました~♪

2010年07月30日 | 石和温泉 旅行


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




ここを クリック! していただけると・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

ポイントが 加算されます
お手数を おかけしますが・・ よろしくお願いします

  641人中  13位  










恒例! ミータ家 の 石和温泉 旅行

今回は 温泉 & 桃狩り (30分 食べ放題&お土産付き)パックで・・

先週 電車 (かいじ・指定席)で 行ってきました~♪


マイカー 車検中のため・・







車内で 食べた お弁当~ 

たまには・・ こ~ゆうのも 楽しみの 1つ! 




宿泊は 毎度 『ホテル花いさわ』

いつもなら・・

露天風呂に入って~♪ 夕食までの間 『押し花体験』を 楽しむところ・・

この日は 押し花体験 お休みだったので 







カラオケ 2時間! 歌いまくり。。。
 




夕食は 名物 ほうとう鍋付き 和食料理の はずが・・






                    食前酒   ホテルオリジナル白ワイン
                 前菜    合鴨・海老南蛮漬け・チコリ・諸胡瓜・他
                 刺身    鮪・手長海老・サーモン
                 温物    オニオングラタンスープ
                 焼物    鯛の塩焼き
                 石焼陶板 山梨県産ポークステーキ
                 鍋物    鱧柳川
                 洋皿    グラタン林檎釜
                 揚物    海老の葱巻き
                 食事    菜飯
                 留椀    味噌汁
                 水菓子   フルーツゼリー・プラム・キウイ・メロン
 




食事のあとは 8時45分から 15分間 石和温泉の 花火を観て・・

夏休み中は 連夜の 花火と 石和鵜飼が 楽しめます

9時からは 30分間の 『中国雑技団ショー』

観覧無料でっす 







そして 貸切 家族風呂にも 入って・・ 

こちらも 無料!  しかも 姉妹館(2ヶ所)への 湯めぐりも 無料なんですよ~♪





ホテル 提携農園の

30分 食べ放題と お持ち帰り用 桃2個の お土産付きに 釣られて・・
 







も~ 暑くて 暑くて~ 食べ放題を 楽しむ どころじゃ ありません 

10分ほどで 避難しましたよ 









 マウスを 乗せてみて~♪ 大きさが 伸び縮みするよ~♪ 

マウスアウトで 止まります^^

550){mode=0;} if(w<50){mode=1;} donguri.width=w;}',50);"onmouseout="clearInterval(kakudai);" id="donguri" />




駅前に 足湯を 発見!




チョッと 熱過ぎて ミータパパ・・ 悲鳴 あげてました 







お持ち帰り用 2パックの方は チョッと 硬めで 甘味も・・・でしたけど 

お土産用に 買ってきた方は 柔らかめで 美味しかったデス 








 オンマウスで見れま~す♪ 






  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  




ここを クリック!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

  641人中  13位  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9年ぶりにシャンプーしたど... | トップ | ニャンズと勝負! 「あっち... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-07-30 21:21:13
こちらでは、桃はお盆過ぎ、8月の後半になります。
暑くても、木に登って、楽しそうですね。
桃の種類はなんですか?

マウスでズームする画像・・・面白いですね。
ミータママさんのPC教室はたくさんの裏技指導をしてくれるのですか?
ところで、私へのアドバイス、ありがとうございます。
←?どこに入れるのか解りません。
良かったら、場所を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
返信する
こんばんは☆ (かずひと∞)
2010-07-30 22:08:26
石和懐かしいです。
兵庫県で暮らすようになって2ヶ月以上たちました。スーパーで桃は和歌山産が大半ですけど山梨産も見かけます。
山梨にいた時は桃は親戚から貰えるので食べてました。
返信する
ありがとうございました (アメリカン・ブルー)
2010-07-31 07:49:07
←だと思ったのでそんな簡単な?と思いましたが、ミータママさんの書いてくださったのとおんなじ手法ですよ~
お騒がせしましたが、それなら大丈夫です
まったく同様にやってますのでご心配なく。ありがとうございました。

今回のは、インスト先生に教えて頂きました。
タグの勉強をしたいと思っています。
前回の、YOUTUBEの枠の拡大もタグを触ることに寄って解決。。。。
そう言う事って、車で言うならオートマ運転をしてる感じの私。マニュアル感覚の事を学ぼうとすると、まだまだ厳しそうですが、興味があるので、やって見たいと思います。

ミータママさんのように、私も、見たり聞いたりしながら、独学したいと思います。
また、お尋ねすることもあると思いますので、よろしくお願いいたします
返信する
石和温泉、常連さんですね (マーブルママ)
2010-07-31 09:41:59
またまた石和温泉で、良いですね。
モモの写真、面白いですね。ズームするんですね。
私もやってみたいです。

モモ狩り、暑そうでしたね。食べたくても食べられるもんじゃないですよね。
いつもパパさんといいですね。
返信する
Unknown (ショー)
2010-08-01 20:01:24
暑いから、モモ狩りも大変でしたね。
私も、軽い夏バテに、風邪もひいてしまいました。
咳がひどくて、病院で薬を、もらってきましたよ。薬が効いて、だいぶ良くなりましたよ。
新しく家族になった、ルイは、元気いっぱい。
840gだったのが、1400gになってました。
返信する
Unknown (シロち)
2010-08-02 00:04:53
30分食べ放題で桃は何個食べられるものかしら?
ブドウ狩りはしたことあるけど桃狩りは無いです。ブドウの方がいっぱい食べられる気がしました。
前回も思ったけどこの雑伎団は子どもが多いのですか?
返信する
Unknown (ヨギーニ)
2010-08-04 03:50:40
桃、私の大好物なんでうらやましいですが、猛暑で10分で避難ですか?食べ放題と言えどあんまり食べられなかったでしょうね
我が家の車検から戻ってきた車、夫が早速擦って怒り心頭です(>_<)
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2010-08-06 02:00:22

 皆さんへ 
いつもコメントありがと~ございます

○○○狩りって、いろいろありますよね~♪^^
殆ど体験してますが 
桃狩りは今回初めてのことだったので・・
まさか、こんなおもいをするだなんて思ってもみませんでした
この時季(猛暑の中)30分食べ放題の桃狩りは
暑さには負けてしまい…
桃をおもいっきり食べる事ができませんでした グヤジィ
1口食べて美味しく(甘く)なければ・・
丸々1個食べきらなくても次々に食べれるので
美味しい桃に当たれば3~4個は食べれると思います^^

アメリカン・ブルーさん
へ~ 8月中旬なんだ~
この桃は、白桃でした


かずひとさん
兵庫に越されたんですね~
和歌山産とどちらが美味しいですか~


マーブルママさん
石和温泉には毎月行くようにしてます^^
いっつもパパと~♪ ラブラブですから(笑)


ショーさん
夏風邪・・ 長引かないでよかったですね^^
ルイちゃん、大きくなりましたね~


シロちさん
雑伎団には、小学生の子が1人と
あとは20代前後だと思います


ヨギーニさん
暑くなかったら、30分おもいっきし食べてましたよ(笑)
あらら… ご主人ったら^^;
返信する

コメントを投稿

石和温泉 旅行」カテゴリの最新記事