ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

namiさん&ねねママさん ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

2008年12月21日 | いただき物


今年も 『ナミちゃんアラカルト』 の namiさん から   

手作りの シュトーレン(ドイツの伝統的なお菓子)が 届きました~♪ 















namiさん手作りの シュトーレン








namiさんは 今年! このシュトーレンを

20個以上も 焼いたそうです  → コチラ












切るとハート型になって・・ (ウサギさんにも 見えるね~ 












ミータパパも 楽しみにしていた namiさんの シュトーレン

今年も いただくことが出来て ホント! うれしかったです 

毎日 少しずつ 味わいながら いただいてますよ~♪ 

美味しい シュトーレン 本当に ありがと~ございました









『ねねとみみのあしあと』 の ねねママさんから

バ~スデープレゼント(ねねちゃん&ママさん)の お礼にと・・ 

クリスマス・プレゼントが 届きました~
 












こ~んなにも たくさん いただきました~ 
















この招き猫さん(開運・招福・幸福) ソーラーパネルに 光が当たると

首を フリフリ動かし とっても かわいいんです

黒猫ファンには も~ たまらない代物ですわ 

そして またまた

耳かきの ご協力  ホント! うれしいです 

ねねママさん 素敵なプレゼント 本当に ありがと~ございました~ 











今日は 『冬至』ですね~  

去年の記事ですけど よかったら → コチラ も 見てくださいね 








  黒猫ランキングに参加してま~す♪  
         
 毎日一回 愛の手を 

      
ポチッとクリック   にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  お願いニャン♪ 


    




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニクキュ~ | トップ | 「宅配は、ネコである。プレ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおっちゃん)
2008-12-21 16:04:31
サンタさんがいっぱいですね
それにしてもうまそ~なパンです

首輪はゴムタイプです
よく狭いとこに行くので家から脱出して帰ってくると首輪を毎回無くしてきてます
いいのか・・・わるいのか?
返信する
Unknown (ショー)
2008-12-21 23:28:15
おいしそー。そしてかわいいグッズがいっぱい。いやされますねー。
神経痛は、その後どうですか?
痛いのはつらいですよね?
私も、ヘルニアのとき痛みどめ飲んでましたよ。なにやっても、痛くて。
前のブログのニクキューで、クリックしてたら、レオが返事してましたよ。
返信する
うれしい! (nami)
2008-12-23 13:07:04
シュトーレンをアップしてくれたんですね
それもこんなに詳しく
ありがとう
去年の味を思い出してくれましたか
何回もシュトーレンを焼いたんですが・・・
この時のがいちばん納得いく出来栄えだったかも
来年は新作シュトーレンを贈ろうかなと・・・
まずは親戚の評判を聞いてからですが

いいなクリスマスプレゼント

今日はイブイブですね・・・
きっとミータママはミータパパとクリスマスディナーするんだろうな
返信する
Unknown (ねねママ)
2008-12-24 01:01:07
紹介していただいてありがとうございます
こちらこそ、いつもいろいろ頂いていてばかりで。
喜んでいただけて嬉しいです。

シュトーレン、美味しそう!
ドライフルーツがいっぱい入っていて
きっと甘くていい香りがするんでしょうね。

そう!先程クロネコヤマトの「宅配は猫である」の
クリスマスバージョンのCMを見ました。
あまりにも可愛くて
思わずテレビに向かって「可愛い」と叫んでしまいました。
ミータママさんはもう見られましたか?

体調の方はいかがですか?
最近、暑くなったり寒くなったり
気温の変化が激しいので気をつけてくださいね。

返信する
( ..)φ コメントレス ( ..)φミータママ ((≡^ェ^≡)∩ かおっちゃんさんへ)
2009-01-12 18:29:44
ブログでお友達になって以来
毎年 手作りケーキを贈ってくれるんですよ~♪

ゴムタイプ・・
今回、初めてだったのでチョッと心配してたんですけど
いい(笑)先輩が居て安心しました
返信する
( ..)φ コメントレス ( ..)φミータママ ((≡^ェ^≡)∩ ショーさんへ)
2009-01-12 18:30:34
ご心配いただきありがと~ございますぅ 
痛み止めの薬は、まだ飲んでませ~ん 

癒し系のグッズで痛みも和みますよ~
返信する
( ..)φ コメントレス ( ..)φミータママ ((≡^ェ^≡)∩ namiさんへ)
2009-01-12 18:31:38
シュトーレン ありがと~ございました~♪ 
えッ  来年は、新作を マジですか 
楽しみにしてま~す 

今年は、クリスマスディナーどころではありませんでした 
返信する
( ..)φ コメントレス ( ..)φミータママ ((≡^ェ^≡)∩ ねねママさんへ)
2009-01-12 18:32:18
ご心配いただきありがと~ございますぅ 
なるべく冷えない様気をつけてます 

たっくさんのプレゼント  
ホント! ありがと~ございました~ 

クロネコヤマトのCM・・
タイムリーでしたね~ 
実は、テレビより先にサイトで知り
テレビでは運悪く・・・ 見てないんですぅ 
返信する

コメントを投稿

いただき物」カテゴリの最新記事