ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

黒猫ミータ! 12歳になりました~♪ 

2013年06月16日 | ミータ


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ








先週  12歳の 誕生日を 迎えた・・ 黒猫ミータ



 ミータちゃ~ん おめでと~♪ 



猫は 飼い主の 年齢を あっという間に 追い越して いきます

猫の 12歳は 人間の 年齢に 換算すると だいたい 『64歳』 みたいですが・・

齋藤昭男さんという 獣医さんが 考案した 「齋藤式」によると

11年~15年の 間を 高齢期とし 『ネコの年齢 × 4+30』 だそうで・・ 

12年は 『78歳』って ことに なっちゃいますね~ 


どちらが 正しいんでしょう・・・ 






黒猫ミータ・・ まだまだ 元気です 

どう見ても 78歳になんて 見えません   ねっ





襟付き 首輪で おめかしして 記念撮影~♪



誕生日に お注射 チックンされた 黒猫ミータ 

先月 下旬 予定だった ワクチン 予防接種が 延び延びに なってたもので・・ 

お祝い前に 5種ワクチン 射ちに 行ってきました 


ミータは お外自由猫なので 3種ではなく 5種を 射ってもらってます






いつもは 注射なんて へっちゃらな 黒猫ミータだけど

今回は チョッと 痛かったみたいで  「ニャッ」って 声が 出ちゃったね 




  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



ここをクリックしてね~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



応援よろしくお願いします










      


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ★ 『奇跡のリンゴ』 観... | トップ | 箱入り息子シリーズ ★ その2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue kitty)
2013-06-16 12:02:54
ミータちゃん、お誕生日おめでとう!
おめかしした襟付きの首輪、似合ってますよ♪

ワクチン、打ってきたんですね。
えらい!えらい!
そっかーーー、猫は人間より早く年を取るんですものね。
うちは、じぃじもじぃじ、90歳くらいになるのかな。

お互いに、いつまでも元気でいて欲しいものですネ。
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2013-06-18 01:03:21
 blue kittyさんへ

お祝いメッセージありがとうございます^^

大きな病気や怪我も無く、12歳のお祝いが出来てホッとしてます^^
先代猫は、白血病で4歳前にして虹の橋へ逝ってしまったので
その子の分まで・・3倍!
元気にスクスク育って(笑)くれてます^^

病院では先生に、毛艶も褒められ
「自由奔放にさせてもらえてるから
ミータちゃんは幸せね」って言ってもらえました^^

あ~ちゃんは、 じぃじになんて全然!見えませんよ~
ホント!元気でさえいてくれれば・・ですよね (*^0^*)
返信する

コメントを投稿

ミータ」カテゴリの最新記事