ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

またもや・・・ 咳喘息に・・ (ノД`)・゜・。

2016年06月24日 | ミータママ


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







今月初旬 ミータパパが 風邪を引き 咳も出始めたので

病院で 薬を貰ってきてたんですが・・

ミータママにも 風邪が うつってしまい・・ 2人して 咳込んでました

ミータパパが 貰ってきた 『咳止めの薬』や 『とんぷく』を飲んでも

ミータママの咳は 長引いていたので もしやと思い 一昨日 病院で 診てもらったところ・・

やはり ミータママの咳は 『咳喘息』でした…
『咳喘息』の症状については過去記事をご覧ください


『咳喘息』になったのは これで 3度目です

備忘録の 過去記事を 見てみると 5年前の事でした → 過去記事 

そして 初めてかかり この病名を 知ったのが 10年前 → 過去記事

偶然か・・ 5年毎に 再発してます


花粉症も無く 普段 風邪を引いても

鼻水くらいで 熱で 寝込んだことは 無いですが・・

咳が酷くなると 涙が出るくらい 咳き込んでしまうので 辛いです



空咳が 長引く 『咳喘息』には 『吸入ステロイド薬』

1日2回 吸入し 咳が 治まってきても 2週間は 続けてた方が イイそうです

  
     




      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
ポチ!も忘れずに お願いしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のランチ ★ 『浅草むぎ... | トップ | 黒猫ミータのスゴイとこ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue kitty)
2016-06-26 11:50:11
ミータママさん、大丈夫ですか?
ステロイドを吸入すると楽になりますか?
咳って、かなり体力使うんですよね。
辛いですね。
少しでも早く、回復しますように。

私の肋骨が折れたのも、多分、咳のせいだと思います。
他にも波及しないよう、十分休養を取って下さいね。

お大事になさってくださいませ。
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2016-06-28 18:11:16
blue kittyさん

お見舞い、ありがとうございます^^

残念ながら・・
吸入ステロイドは
咳を鎮めるものではないんですぅ
以前、なった時は
病院で出た飲み薬とこのステロイドのおかげで
4~5日で咳が治まったんですが・・
今回は、薬を飲み始めて1週間になりますが・・
長引いてます

blue kittyさんは、咳で肋骨を骨折されたんですねぇ
私は、今回は大丈夫ですが
以前の時は、激しい咳込みで
横隔膜を痛めてしまい・・
痛み止めの薬を飲みながら
卓球の試合に出ました

1回の咳で2カロリーの体力消耗ですからねぇ
たくさん食べても今は太らないから
ある意味、助かってますぅ
返信する

コメントを投稿

ミータママ」カテゴリの最新記事