りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

マダムアレキサンダー~♪

2008-04-01 14:40:43 | DOLL
先日、レトロ倉庫で買ったお人形を箱から出しました。

マダムアレキサンダー(略してMA)のお人形です。



箱にリボンで縛られていました。
でも、リボンの下には、跡が残らないように、薄紙が敷いてありました。
こういう配慮って、いいなあ・・・と思いました。
お人形を大事にしているんだなあ・・・と。

私は、クリップルちゃんのメーカーが違うお人形という感覚でしたが、
足が思った以上に太かったり、関節の動きも違う感じがしました。



お洋服も、随分丁寧に作られています。
こんな素敵なドレスが作れたらいいなあ・・・と思います。
お手本にしようと思います。



クリップルちゃんと並べると、顔の大きさが違います。
マダムアレキサンダーの方が、プクプクしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ柄ワンピースの出来る... | トップ | 夢中になれること~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (にひ)
2008-04-01 21:50:02
可愛いですね二つとも
アメリカ製ですか?
返信する
にひさんへ (りぼん)
2008-04-01 22:42:12
こんばんは~♪

そうですよ。アメリカ製です。

失礼ですが、
にひさんは、ネコジルシから来られたんですか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DOLL」カテゴリの最新記事