りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

うちの猫の額~♪

2012-05-11 17:56:50 | 日記
                                 私は、きららの横顔も好きです。なんとなく幼い感じがします。


今日の関西は、曇りで肌寒かったです。

最近、うつ気味で家でほとんど寝ていることが多いです。
朝のリスペリドンのせいかも?と思っています。
眠いのなら夜に回しても良いらしいのですが、朝起きられない気がして、
怖いので朝飲んでいます。

朝、起きないと、きららが大騒ぎして大変だし、お弁当を作れないだろうなあ・・・と思ったら、
なかなか夜に薬を回すことも出来ません。
ただでさえ、デパケンで眠気がきて、夜はイビキをかくくらい熟睡しているので・・・。


昼間、起きているときは、韓国ドラマ「緑の馬車」「王と私」「イルジメ」を観たりしています。



今日は、インスタント味噌汁と、カジキマグロのお刺身を買ってきました。

インスタント味噌汁は、朝ご飯用です。
(朝、味噌汁を作っても食べないこともあるので、そういう時、便利です。
安売りしていたので、減塩をまとめ買いしてきました。)

以前は、インスタントなんてほとんど買いませんでした。
でも、病気になってから、シンドイ時は、いいじゃないか?頼っても・・・と言う感じで、
色んなインスタント食品にお世話になっています。

その代わり、作れる時は、ご飯をちゃんと作ります。
それでいいっかあ~♪という感じでいます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧血の原因が分かりました~... | トップ | 今日は、雨です~。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね (saki)
2012-05-12 12:11:51
こんにちは。

きららちゃん、横顔も可愛い。
猫はいくつになっても、幼い顔が魅力ですね。

今日はこちらも寒いです。

調子が悪いときは、寝ているのがいいと思いますよ。
私もほとんど寝ていて、料理ができなくてファミレスに食べに行ったり、お弁当を買ってきて済ませたり、そういう時期がありました。

できる時には、ちゃんとしているのだから、インスタントに頼っても十分ですよ。

気温の変化が激しくて、体調管理が大変な季節ですが、ゆっくり休んで体調を整えてくださいね。
Unknown (さっちゃん)
2012-05-12 16:02:25
きららちゃん、おばちゃんニャンコとは
全く思えないです。とってもお上品な顔で
かわいいです。
体調に合わせて、頑張りすぎないように
して下さいね。

私の好きな鎌田實先生(医師)の本を読んで
いたら、パニック症候群になられたことが
あるそうで、それから頑張りすぎないことを
心がけられているそうです。

私も結婚当初は、仕事・不妊・家事と全てに
力を入れていたような気がします。そのストレスも
癌につながったのではと思ってます。
sakiさんへ (りぼん)
2012-05-13 10:01:46
おはようございます。

今朝は、グッと冷え込みました。
sakiさんのところも、冷えたのでは?

本当は、ダイエットの為にも動いた方がいいのかも?と思うのですが、体が重たくて動きたくない感じです。

働いている時は、忙しすぎてお惣菜やお弁当を買ったりしていました。

今は、時間があるのに、手抜きになっています。それでも、焦らないでいられるのは、お薬のお陰かも?しれません。
前は、罪悪感でいっぱいでしたもの。

sakiさんも、風邪ひかれませんように。
さっちゃんへ (りぼん)
2012-05-13 10:23:34
おはようございます。

今朝は、さっちゃんのところも冷え込んだのでは?
私は、3時半に起こされて、起きるのが辛かったです。

私も、鎌田先生のお食事の本持っています。
(玄米のご飯の本です。)

頑張り過ぎないって、大事ですよね。
不妊で悩んでいた時は、私も、仕事にも力が入りすぎていました。
でも、いつの間にか、力をどう抜いたらいいか?分かんなくなっていて、いつも緊張している状態でした。

さっちゃんも、力をぬくことが出来ましたか?
お互い頑張りすぎないよう、ぼちぼちいきましょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事