りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

ガン検診申し込みしました。

2013-01-08 14:53:08 | 日記
今日の関西は晴れ

今日は、市から無料クーポンが届いていたので、
ガン検診(乳がん・大腸がん)の申し込みをしました。

マンモを受けるのは、3回目です。
それまでは、超音波で何度か受けたことがあります。(乳腺症だったので)

受診率すごく低くてびっくりしました。20%台だったので。

数年前、超音波を受けた時は、乳腺症が治っていたので、びっくりしました。


今度も何もありませんように。



良かったら、ポチっと押してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごパフェ~♪ | トップ | 朝から大変でした。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coron)
2013-01-08 20:18:55
私も確か検診の年かも?
うちは子宮頸がんとマンモで、うけるのにためらってしまいますが、そんなこと言ってられませんね^^;
確かに結果を聞くまではドキドキですね。

私もりぼんさんが何もないように祈っておきますね!
きっと大丈夫
マンモ (ぷよ)
2013-01-09 10:21:48
受けたのは一昨年だったかな・・・無料クーポンで
本当は毎年受けた方がいいんですよね
子宮がんは定期的に婦人科に通っているので時々検査してもらってるんですが
乳がん検診はなかなか足が向かなくて
結果が出るまでは落ち着かないですしね
coronさんへ (りぼん)
2013-01-09 10:42:54
去年にクーポン届いていたのですが、なかなか行く気になれなくて・・・。
ようやく、電話しました。

結果もそうなんですが、検診センターに行って検診受けるのがどうも・・・なんですよ。
セニラン飲んで行くしかないですよね。
ぷよさんへ (りぼん)
2013-01-09 10:47:21
私は、前回受けたのが、もう5年ほど前なので、
久しぶりの検査です。

マンモで、胸を挟まれる時に、若い男性の技師さん2人がかりだったのが恥ずかしかった経験もあります。

今は、配慮されて女性の技師さんになっているところも多いと聞くので、期待しています。
無事に終わって、結果も良いと良いのですが・・・。
Unknown (ニャンケン)
2013-01-09 17:13:07
こんにちは

マンモ受けるんですね

私も数年前に受けたことがありますが
胸がなかなか挟めなくて恥ずかしい思いをしました(笑)

この年齢になると、がん検診の結果も気になりますね

でも 受けておけば安心ですね
こんにちは (saki)
2013-01-10 13:51:56
がん検診は、私ももっと定期的にしなければと思いながら、なかなか行けずにいます。

マンモグラフィーはまだ2回しか受けたことがありませんが、私は胸がなくて、挟むに痛くいので苦手です。

受診して異常がなければ安心できますね。

私もできるだけ受診するようにしようと思っています。
ニャンケンさんへ (りぼん)
2013-01-10 14:22:34
>胸がなかなか挟めなくて恥ずかしい思いをしました

私も同じです。
しかも、「逃げた」って、若い男性の技師さんに言われたので、恥ずかしくて・・・汗ダラダラでした。

もう少し挟みやすい機械がでるといいんですけどね。
sakiさんへ (りぼん)
2013-01-10 14:26:14
マンモは痛かったり恥ずかしかったりするので、
受診率も低くなるのでしょうね。

30代の頃は、マンモの後に、超音波検査受けていましたが、今度はどうかな?
引っかからないことを祈っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事