りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

朝から大変でした。

2013-01-11 17:25:25 | 日記
今日の関西は晴れ

今朝、5時半過ぎから、きららの運動会が始まり・・・
マンションの他の住人の方にご迷惑をかけたのでは?・・・と、
ヒヤヒヤの私でした。

昼間だったら、まだいいんですけどね。

無視すると、更にハッスルするので、コタツで見守るしかない私・・・。

心臓に悪いです。
6時過ぎに夫が起きてきたので、おさまったのですが・・・。




今日は、美容室に行きました。
いつもの行きつけではない美容室だったので、すごくキンチョーしました。

実は、年末の疲れが出たのか?
唇にヘルペスが出来ていて、お化粧もせずに行ったので、恥ずかしかったです。
(お化粧すると、ヘルペスが悪化するかな?と思って)

本当は、カットも、もう少しガマンしようと思ったのですが、髪の毛がはねるので、
ガマン出来なくなってしまいました。

美容室に行くと、若い男性がシャンプー&カットをしてくれました。

男性にカットしてもらうのは、久しぶりでした。
(本当は女性が良かったけど、手が空いていなかったし、予約できないらしいので)

美容室が苦手な私は、セニラン飲んで行きましたが、無事に終わってホッとしました。



良かったら、ポチっと押してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガン検診申し込みしました。 | トップ | 黒豆ヨーグルト~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2013-01-11 17:45:18
きららちゃん、寒くても元気ですね。
マンションだと気になりますよね。
ぽっちゃんも時々早朝に暴れてます。

私もそうですが、年末の疲れが出る時期だと
思うので、ゆっくり休んで下さいね。
返信する
Unknown (saki)
2013-01-11 20:56:03
こんばんは。

朝早くにきららちゃんの運動会が始まると大変ですね。

美容院、私も苦手です。
もう何年も同じ美容院へ行っていて、変えたいなとも思うのですが、新しいところへ行くのが不安で・・・

同じ美容院でもスタッフは次々新しい人がいるので、緊張するし、普段ほとんど化粧しないのに美容院へは化粧して行きます。

ヘルペス早く治るといいですね。
返信する
お揃い (黒猫&ホットケーキ)
2013-01-12 23:54:14
りぼんさんも、年末にヘルペスができていたのですね!
私も唇にできて、マスクをしながらお仕事してたんですよ。
素敵な、ヘアスタイルになりましたか?

私のイメージは、ボブスタイルにしたのかな?と、思っています。
返信する
さっちゃんへ (りぼん)
2013-01-14 10:21:24
ぽっちゃんも、早朝に暴れるのですね。

きららは、暴れ出したら、30分ほどおさまりません。
眠たいのをガマンして、私はコタツで待機しています。

マンションだと、こういう時は、本当に困ります。

ありがとうございます。
連休中ゆっくり休めたので、もう大丈夫です。
インフルが流行っているようです。
さっちゃんも、お体気を付けてくださいね。
返信する
sakiさんへ (りぼん)
2013-01-14 10:27:22
こんにちは。

早朝の運動会は、本当に困ります。
昼間はすごく大人しいんですけどね。

美容室・・・行きつけの所が閉店したので、新しい所に行ってみました。若い子ばかりで、何だか浮いている感じもしましたが、色々聞かれることもなかったので、良かったです。
(子供のこととか、聞かれると鬱陶しいから)

私も、美容室に行く時は、お化粧するんですが、
今回だけは特別です。

お陰様で、ヘルペスだいぶ枯れてきました。
返信する
黒猫&ホットケーキさんへ (りぼん)
2013-01-14 10:35:35
黒猫&ホットケーキさんも、ヘルペス出来ていたのですか?
痛いし、治るまで時間かかりますよね。

私は、ヘルペス2回目なんですが、お仕事されているのに大変だったことでしょうね。
抵抗力が落ちている時に、なりやすいそうですね。
インフルにも、お互い気をつけましょうね。

ヘアスタイルは、ボブなのか?分かりませんが・・・。
雑誌の切り抜きを持っていって、お願いしてみました。
VERYに載っているモデルさんのヘアスタイルで、もう数年前のものです。
白髪(ヘアカラーにまけちゃうので)がかなり多くなっているので、すごく老けてみえるかもです。
内面は若いつもりなんですけど。
ヘアマニキュアもちなみに、ダメなんですよね。

唯一、ヘナは大丈夫みたいなので、温かくなったら、
ヘナで染めようと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事