りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

トマトソース 作りました~♪

2020-05-05 17:06:55 | お料理

昨日、近所の生協で、

トマトが箱入りで、

(私の握りこぶしよりも、大きなサイズで4個入り)

298円だったので、思わず、2箱買いました。

家に帰ってから、玉ねぎ、にんにくを炒め、トマトと少量の水、

日本酒を少し、コンソメ2個入れて、グツグツ煮込んでいきます。

今回は、ローリエも入れてみました。

最後に、マキシマム調味料を入れて、完成。

いつもは、チキンを焼いて、軽く塩コショウして、その上から、

トマトソースを掛けて頂きます。

 

昨夜は、チキンを買っていなかったので、

生姜焼き用豚ロースを焼いて、軽く塩コショウして、

トマトソースを掛けて頂きました。

豚もすごく合います。

 

今朝は、トマトソースをピザソース代わりに、

ピザトーストして頂きました。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの曲のCD集 買いまし... | トップ | 牛乳寒天 冷やし中 ~ ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事