りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

猫の手作りご飯~♪猫缶MIX

2007-07-02 17:26:28 | 猫の手作りご飯
我が家の最近のご飯です。

今回は、かぼちゃ・人参・白菜・シメジ・麦ご飯・ワカサギの干物のお粥です。

ワカサギは、わざとそのままの形で・・・。
齧るのが楽しみなようで・・・。

猫缶は、相変わらず、色んなメーカーのものを・・・。
写真は、キャラッ○のササミが入ったレトルト。


カリカリは、○ォルサム腎臓サポート
&ナチュラ○バランスのウルトラプレミアム
&モンプ○のプチボックスゴールドを、
その日の気分でMIXしてあげています。
但し、お粥をある程度、食べ終わらないと、あげないことにしています。

この3種類の中でも、モンプ○のカリカリが一番好きみたいです。
お値段は、一番安いです。
酸化や、風味が落ちるのが、気になって、
割高でも、小袋タイプを選んでいます。

今日のきららは、元気いっぱい。
お粥も、完食したし、カリカリもお代わりしたし。
(我が家では、カリカリは少しずつしかあげていません。)
たくさん、遊んで、寝て・・・
時々、窓から雀を眺めて、楽しそうです。

最近は、窓際のイスの下にいることが多いです。



少しだけ、アイスをあげました。ペロペロしています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴衣2作目~♪ | トップ | お願いだから、よく考えて、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちか)
2007-07-02 17:51:43
キララちゃんのご飯は手が込んでいますね~
うちはシンプルに朝はカリカリのみ、夜はカリカリ
プラス日替わりで缶詰、猫用おやつです

ここのイスの下はキララちゃんの特等席なんですね
確かに日陰になっていて涼しそう~
返信する
みちかさんへ (りぼん)
2007-07-03 15:35:31
こんにちは~♪

獣医さんにすすめられて、お粥生活になって、
早10ケ月です。

調子もいいので、このまま続けるつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫の手作りご飯」カテゴリの最新記事