りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

残暑厳しいですね~

2007-09-04 15:41:57 | 日記
今日も、関西は、カンカン照りです。

市松さんの浴衣も出来上がったので、次は、以前から気になっていた、
「こたつカバー」でも、作ろうと、思案中です。

本当は、パッチワークとか、憧れるんですけど、なんせ・・・ぶきっちょな私・・・。
うちのこたつは、90センチ角なので、カバーにすると、かなりの布が必要です。

ピンクが好きなので、落ち着いたこんな布で作ったらどうかな?とか、
考えています。


裏地も、必要だな・・・とか、考えているうちに、
いらないマットの裏に、布を貼り付けて、縫っていけば、何とかなるかも?
と、思って、押入れから、マットを取り出し、
いざ、作ろうと、マットを見たら・・・。



あれ?きららが寝ている。





眠たいオーラが出てきたよ。



ああ、こんな顔見てたら、動かすの可哀想だから、今日は、作業あきらめよう・・・と、思う私でした。

ちなみに、今日はクーラーつけていますが、
きららのいる部屋は、30度越しているはず・・・。
温かいところが好きみたいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わず・・・笑ってしまったわ。 | トップ | 悲しいわ・・・回収だって。(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ~ (ダメ子(りか))
2007-09-04 18:44:17
やっぱり猫ちゃんは狭いところ、大好きですね
きららちゃん、カワイイです~。
もうりぼんさん、冬支度ですか
あと3ヶ月くらい、のんびり縫えますね。
完成を楽しみに待ってます~~
返信する
りかさんへ (りぼん)
2007-09-05 10:06:17
きららは、こういうところに潜るの好きみたいです。

3ケ月・・・あれば、出来ますよね。

超シンプルに、布を合わせて、作ろうと思っています。
返信する
きららくんかわいい★ (Dulce)
2007-09-05 17:38:21
きららくんはすごい美男子ですね♪
うちのチェルもおんなじような感じです、、
熱中症とかならないようにクーラーをつけても
チェルはいつもクーラーも扇風機もない部屋にいます。。。
わたしもいろいろ手作りしてみたいです(σ∀σ)
ミシンが欲しいなぁぁ~
返信する
Dulceさんへ (りぼん)
2007-09-05 17:49:57
えっと、一応、きららは、女の子です。~
でも、怖い顔したり、女の子らしくありません。

チェルちゃんも同じですか?
私の猫仲間がいるネコジルシでも、
同じこと言っていましたよ。

私は、ミシン持っているんですけど、
もう10年くらい使っていません。
動くか?まだ、試していないんです。

ここ最近、ずっと手縫いで色々縫っていましたよ。
本当は、足踏みミシンがあれば、最高なんですけど、
電動はいまいち好きになれません。

こたつカバーにはいいかもしれませんけど・・・。
返信する
器用ですよ~♪ (ニャンケン)
2007-09-07 20:51:55
こんばんは~。
りぼんさん、器用ですよ~!!
私なんて、何にも縫えないもの、、

猫ちゃんて、暑くても平気みたいですよね~
うちの、ネエちゃんも、頭から布団かぶって
寝ています~。

きららちゃん美人さんですよね!!
こんな可愛い子に作業のジャマをされちゃったら、
一緒に昼寝しちゃうかも~♪
返信する
ニャンケンさんへ (りぼん)
2007-09-08 10:40:15
いえいえ、とんでもない。
コタツカバーも、きららの運動会の際、バリバリにされそうで・・・怖いです。
もう、布を貼り付けただけの簡単なものにしようと、思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事