りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

諦めました~。

2016-06-09 17:07:19 | 双極性障害2型
今日の関西は、晴れ

雨が降る予定だったのが、晴れています。


薬で太ってしまったのが嫌で、来週の診察の時に、

お薬を変えて貰おうと思っていたのですが、

色々考えて止めました。

私の主治医は、デパケンRとエビリファイが体重増加することを、

認めていないんです。

でも、薬剤師さんは、認めています。

お薬110番には載っています。

小心者の私は、先生には言えないです。ややこしいですよね。



もしも、リーマスに変えて貰って、折角治まっている橋本病(甲状腺)が悪くなったら困るし。(甲状腺のシンドイのも大変だったから。)

新しい薬も、合うまで大変だろうし。

デパケンRも、慣れるまでは、大変でした。


色々悩んだ結果、今のままでいくことにしました。

ダイエットは、今まで通り続けて行って、なるべくこまめに歩こうと思います。

今日は、2539歩、歩きました。


ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転院して良かったみたいです~♪ | トップ | 暑いです~。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (オレンジ)
2016-06-09 19:09:49
そうなんです。そうなんです。
私の主治医もデパケンとエビリファイが太るとは認めてくれません。
診察日に訴えたのですが、ダメでした。

私としては、デパケンが過食を誘発してるのでは・・と思います。

天気がいいので歩いたらどうでしょうかと言われました。

また2キロ増えました。

これ以上増えたら、大変な私です。
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2016-06-10 08:00:54
りぼんさん、おはようございます。

りーマスを服用している間、私も甲状腺の値が悪くなり、しんくなったので、橋本病のこと 心配です。

私の主治医も お薬と体重増加は 否定されています。

尋ねたら 鬱の間の何もしない生活の状態が そのまま続くので、とのことでした。
ふ~ん、の私でした。

お医者さんは 体重増加には、親身でないなって思っています。
返信する
オレンジさんへ (りぼん)
2016-06-10 10:14:39
オレンジさんのお医者さまも、お薬で太ることは、
認めてくれないのですね。
同じですね。

私は、過食はしていませんが、体重がまた1キロ増えました。今、65キロで本当にヤバイです。
返信する
さくらんぼさんへ (りぼん)
2016-06-10 10:21:57
さくらんぼさんのお医者さまも、お薬で太ることは、
認めてくれないのですね。

私は、あまり言うと、先生の機嫌を損ねるのでは?
と思ってしまって、強く言えないのです。

リーマスも副作用で、入院された方の体験談をブログで時々観ると、気になったりしますし・・・。

本当に、お医者さまは、体重増加には、親身ではないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事