りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

ぬかるみの女・・・観ています。

2008-07-22 13:23:06 | 日記
昔のテレビドラマ・・・「ぬかるみの女」を、お昼に観ています。

戦後の大阪の水商売をしている主人公が、勉強の為、
同僚とで大阪市民図書館に行くシーンが出てきます。

当時、本は貴重で、今のように貸し出しはないようです。

昔のドラマだけど、何だか色々今と違うことが多くて、
ついつい見入ってしまいます。

たぶん、私の祖母が、私くらいの年代の頃の話なんでしょうね。



そうそう、久しぶりにオークションに参加しました。

高い物は買えないので、いつものワンコイン着物です。
ネットなので、届くまでは、どんな常態か?わかりません。

今回は、何故か?モスリンの長襦袢が多かったです。
長襦袢で何作ろうか?
悩み中です。

夫は、昨日テレビニュースで観た「パンドルは?」と言っています。
女優さんが身に着けているらしく、とても、快適なんですって。

ネットで見ると、3500くらい~とか、ちょっとお値段がいいようで。
そのうち、布ナプと同じ感覚で、作る人でてくるだろうなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お陰さまで・・・ | トップ | 着物が届いたけれど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事