りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

お墓参りに行って来ました。

2008-08-16 15:04:44 | 日記
昨日、お墓参りに行って来ました。

大阪の四天王寺に夫の妹のお墓があります。
大きなお寺さんで、まるでお祭りみたいに、屋台がたくさん出ています。

何となく、大阪らしさを感じてしまいます。

お墓参りの帰りに、一心寺の横を通りました。



写真は一心寺の裏から撮りましたが、大きなお寺さんで、
こちらもおまいりする人で、混雑していました。

毎年、お墓参りの後に、報告も兼ねて、
義実家へ電話をしていました。

実は、しばらく、義父母とは距離をとることになったので、
電話もナシになりました。

だいぶガマンしていたのですが、義父母と会うと、いつも、夫共々嫌な思いをしていたのです。
でも、堪忍袋の尾が切れた状態になり・・・とうとう・・・と言った感じです。

一番大きかったのは、夫の決めた早期リタイアを認めてもらえなかったことかな?
世代が違うので、どうしようもないこともあるのだと思います。


昨日のきらら

たまに、こんな風にひっくり返っています。



最近、セミがベランダに来ることがあるのですが、
油断すると、きららが網戸に体当たりしたりして、ビックリします。
網戸が外れるといけないので、虫が飛んできたら、必ず横にいるようにしています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断していました~。(食事... | トップ | 昨日は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャンケン)
2008-08-19 21:00:54
こんばんは♪
立派なお寺ですね
うちのお寺とは大違いです

義理の家族の付き合い方って難しいですよね
旦那とは気楽なんですけどね

私もお盆の義理の親戚の集まりが終わって
ホッとしているところです

チーズケーキも美味しそうですね
返信する
ニャンケンさんへ (りぼん)
2008-08-20 13:49:05
大きなお寺でしょ。
すごいモダンな感じ

何だか美術館と見間違うような外観なのですよ。
今度は表を撮ってきますね。

義父母とは連絡取っていないのですが、
このまま放置でいいものか?悩むところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事