りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

新しいブログ 編集方法 なかなか慣れません~。

2019-04-01 16:55:03 | 日記
ここ数日、愛猫きららの深夜0時、4時、6時くらいのニャンニャン攻撃に、

参ってしまって、ダウン気味です。😅  ドリンク剤飲みました。

写真は、早朝、4時にきららに起こされ、ノートパソコンを触るなと、

私が、きららから、邪魔されているところです。

今夜は、またまた、レンコ鯛の塩焼きです。

あと、昨日作った煮物と、ほうれん草のお浸しです。



ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログのメンテナンス終了... | トップ | 桜 咲いてます~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンコ鯛 (らずべりー)
2019-04-01 19:08:29
りぼんさん、こんばんは。

きららちゃんのお世話、大変ですね。
睡眠不足はツライですね。

今日、スーパーに行ったら
大きなレンコ鯛が480円で売ってました。
でもうちのガス台の魚焼き用グリルには入らないくらい大きかったです。
三枚に、おろしてもらうべきでしたでしょうか。

やはりグリルで焼けるくらいの大きさのを探します^^
結局、今日もまたいつものサーモンの切り身を買いました^^;
返信する
らずべりーさんへ (りぼん)
2019-04-01 22:55:25
こんばんは~♪

きららは、わがままで、可愛いけれど、困ったちゃんなんです。

レンコ鯛の塩焼きも塩の付いていない身の所をあげたら、少し食べて、「ペッ」していました。
でも、その後、私たち夫婦が美味しそうに食べていたら、「やっぱり欲しい」って、チョンチョンしてくるんですよ。

らずべりーさんのお住まいのお店でも、レンコ鯛のそんな大きなのが売っていたんですね。
グリルに入らないなんて、かなりの大きさですね。それで、480円とは、かなりお買い得ですね。
3枚におろしてもらって、フライかな???
小さいレンコ鯛を、お腹を出してもらって、うろこをそのままに、素揚げにすると、パリパリして美味しいと、聞いたことがあります。

レンコ鯛楽しみですね。

サーモン美味しかったですか?
私の所は、サーモンの良いのが手に入らないので、今度、デパ地下でも覗いてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事