りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

ちょっと肌寒いです~。

2008-03-24 12:19:43 | 日記
今日の関西は晴れですが、風が強いです。
部屋の室温が16度ですが、ちょっと肌寒い感じがします。

今朝も、寝ていたら、耳元で
「なぉ~!!」
というきららの声で、起されました。

時計を見ると、4時半・・・
最近、だいたい4時半~5時の間で起されるので、
猫ってスゴイなあ・・・と思っています。

電車が見たいのか?と思って、電車が見える部屋のドアを開けると、
動かずに、パソコンの机の下にいました。

寒いから、コタツかな?と思って、コタツをつけても、動かない・・・
こんな時は、私はまた布団に潜り込んでいます。

すると、15分~30分おきに、
「ニャーン!!」とか、「なぉ!!」
で起されます。

声が大きくなると、近所迷惑になるといけないので、渋々起きますけど・・・
こういうのもあって、不調なのか?
黄砂や花粉のせいなのか?

先日から、喉が腫れたり、鼻が詰まったり、歯茎が腫れるとか、
モグラ叩きみたいに、アチコチ出てきています。

ちなみに、去年のブログを読み返していたら、何と今の時期、
私は喉が腫れて、歯も痛かったらしい。
どうやら、体調不良は、この季節のせいかも?

今日はとりあえず、午後、歯医者を予約したので、行って来ます。


昨日のきらら

テレビ「篤姫」を観ていたら、遊んで欲しいと言ってました。
「テレビ観るヒマがあるなら、遊んでくれ」ですって。




夜は、11時半くらいに、いつもの定位置に。
先日のキルトの上は、きららの寝場所になっています。
ここからは、寝室の私達が見えるので、安心のようです。
「早く寝ないのかな?」って、顔しています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティッシュBOXケース・・・一... | トップ | スパムおにぎり~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きららちゃん早起き! (ひなやま)
2008-03-24 20:13:00
4時半に起こされるのは辛いですね。
うちは昼間はずっと起きていてにゃんにゃんうるさいです。が、夜は同じ時間に寝て朝までぐっすり。
夜寝るのが遅いからかな。
猫も個体によっていろいろですよね。

おからだも気をつけて下さい。
寒かったり、あったかくなったり温度差激しいのでなんか体がおかしくなりそうです…

きららちゃん (ダメ子(りか))
2008-03-24 20:59:05
きららちゃんの丸くなってる姿、初めてみました。
可愛いですね~、模様もリスちゃんみたい
うちも今、パソコンしてるわたしの前でくるんと回転してみせたり、ジャンプしたり、遊んでと言っています…。
本には1日20分遊んであげましょうって書いて
ありますが、難しい~~です
ひなやまさんへ (りぼん)
2008-03-25 14:47:29
はい、今日も4時15分でした。
トイレのカキカキ音で目が覚めて、片付けをして・・・(しないと、混ぜるので・・・)

ひなやまさん家の猫ちゃん・・・おりこうさんですね。
うちは、朝まで寝るのは、冬場だけですね。
これが、冬まで続くと思うと、ゾッとします。

お互い、体には、気をつけましょう。
私は、歯が痛くてお医者さんに行ったら、かみ合わせとか、寝る向きとか言われちゃました。
りかさんへ (りぼん)
2008-03-25 14:51:48
確かに、リスかも?
しっぽも、リスみたいだし。
一応、アメショーが入っているようです。

パソコン触っていると、「そんなヒマがあるなら、遊んで」って、言ってくるでしょう?
何だか、笑えますよね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事