りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

変な夢を見ました~♪

2008-04-07 14:32:11 | 日記
今日の関西は、雨

お天気だったら、桜を見に行こうと思っていたのにな。
何だか、甲状腺の検査に行って、喉を強く押されたせいか?
喉がその部分だけ腫れてきている感じです。

上を向いて、眠れないので、横を向いてしか寝れません。
それでも、息苦しさを感じて、なかなか眠れないので、
毎日、眠りにつくまで、時間がかかります。

でも、考えたら学生の時から・・・23年間甲状腺の病気とつきあっているし、
色んなことがあるよね・・・と、自分を納得させています。

そんなことを考えながら、眠りに着いたら、変な夢を見ました。

夢の中で、クリップルちゃんを買ったお店の人が二人来て、
カタログを持ってきてくれた夢でした。
男の人と、女の人で、スーツを着て、
おまけにお人形の靴まで持ってきてくれたり・・・。

まあ、うれしい・・・と喜んでいたら、朝方、謎のワン切り
しかも、3時くらい・・・
実家の母でしょうか?

まあ、お人形のお店の人がお家に来ることなんて、
まず現実にはないでしょうけど・・・。

でも、夢の中までお人形が出てくるなんて、
我ながらすごいなあ・・・と思ってしまいました。


昨日のきらら



丸くなって、後ろ足を舐めています。
すごい格好・・・



おとといは、夜中の3時に寝言を言ったので、ビックリしました。

「なぉーーーーん!!」

え?何だろう?と思ったら、眠たそうな顔して寝ていました。




下の階の人が引っ越していないとはいえ、
深夜3時は、さすがに声が響きます。
きららの寝言を聞くのは、これで何度目かしら?
もっと小さい声で鳴いて欲しいんだけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篤姫を観ながら・・・ | トップ | 毛が伸びてきた? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちか)
2008-04-07 18:03:15
キララちゃんま~るくなって(半口開けている??)すっかり熟睡中ですね
撮影しても起きないですか

夢の中にまでお人形さんが出て来るなんて
りぼんさん一時期は甲状腺の腫れもなく体調も良さそうだったのに、やっぱり波があるのですね
眠れないのは本当に辛いですよね
返信する
みちかさんへ (りぼん)
2008-04-07 20:08:42
書き方が悪かったですね。
ごめんね。

寝ているきららの近くに行ったら、
ペロペロ足を舐め始めました。
猫って体柔らかいですものねぇ。

写真撮ると、起きる時も、ありますよ。
「ニャニ?」って、感じで鳴くことも。

甲状腺は、時々、こうやって腫れるんですけど、
花粉とか、黄砂とかも関係あるのかしら?
実は、去年の今の時期も腫れていたんですよ。

時期的なものなのかしら?
それとも、もう長いから、腫れが大きくなってきているのかな?
でも、専門病院でちゃんと検査できたし、良かったかも?
最近、知ったけど、大豆製品も、甲状腺の人は取りすぎ注意って、記事をたまに見かけるようになりました。
実家がお寺なので、大豆製品は、普通のお家よりも
よく食べる方なんですよ。
ひょっとしたら、影響があるのかな?なんて、思っています。
最近、しんどい時は、昼寝もできるので、大丈夫ですよ。
さっきも、爆睡していました。

みちかさん、ありがとうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事