りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

電気スタンド と ドーナツ買ってきました~♪

2024-04-05 21:33:05 | 日記

今日の関西は、晴れ 

 

最近、早朝に、朝活で趣味の手芸をしていますが、

細かい作業なので、前から、電気スタンドが欲しかったんです。

ネットで注文しようかと、思っていたのですが、

夫が言うには、「電気スタンドは、実物を見た方が良いと思う

とのことだったので、電気屋さんに行って来ました。

 

電気スタンドって、今は色々種類があるみたいで・・・。

お値段も、色々。

・眼が疲れにくいもの。

・お人形の服を作るので、色彩が自然に近く見えるもの。

・お値段が手頃なもの。

ということで、決まったのがこちらの電気スタンドです。

お手頃なお値段のを探してきました。

 

帰りに、ドーナツを買って、帰りました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ 

 

帰りのバスの中で、80歳近い、おばあさんが二人で話しているのが

聞こえてきました。

すると、どこのバス停で降りるかどうか?という話から、

最後には、「私は、まだ死にたくないねんと、

大声で話していて、

ちょっとビックリするような話も聞こえて、夫と苦笑いしました。

 

 私は、流石に、バスの中でその話は出来なかったので、

家に着いてから、そのおばあさんの話になり、

「80歳になっても死にたくないんだね。」

と話していました。

確かに、何歳まで生きたからもういいとは、言えないんだなあとは思いますが、

ちょっと大声だったので、ビックリしましたね。

 

前は、バスの中で、老夫婦の会話が聞こえてきたことがありました。

お店のおにぎり屋さんの前にバスがたまたま止まった時に、

おじいさんが、「ああいうお店のおにぎりは、

どんなのが売っているのか?」と言うと、

おばあさんが、すかさず、「おにぎりは、お店で買うものではありません

 

私は、それを近くで聞いていて、このおじいさんは、市販のおにぎりを

一度食べたいと思っていても、

おばあさんに反対されて、一生食べることが出来ないんだ・・・と、

気の毒に思いました。

価値観の違いかもしれないし、何か事情があるのかもしれないけど、

おじいさんの食べてみたい、おにぎり屋さんに立ち寄ってあげる・・・

そういう優しい気持ちに、おばあさんはなれないみたいでした。

 

前にも書きましたが、

うちの亡き父と母が、よくケンカしていた、「トマトの切り方」と、

「油揚げの切り方」思い出しました。

夫婦であっても、相手に寄り添う気持ちが大事だと私は思うのですが、

実母は、そういう気持ちになれなかったみたいです。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院で、疲れた時は、元気が... | トップ | 花海棠と新じゃがの煮物~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2024-04-06 07:31:24
おはようございます。

クリスピークリームドーナツ、
春バージョン?可愛いですね🌸
80歳になっても生きたいと思いますよ。
うちの両親も80歳越えですが
たぶん、まだ生きていたいと思います。
寿命は思い通りにはならないですが
彼らが生きているうちに、遊びに行きたいなと思ってます。
コロナが流行してから1度も帰ってないし。

おにぎり、確かに手作りは美味しい。
母のおにぎりも謎の美味しさです(笑)。
食べれる食べれないより
その男性が「どんなんだろうねえ」って言った一言に
そんなキツイ言葉で返さなくてもって
思いますね💦
家で食べるのが一番よ~って
やんわり言えなかったのかな。
solo pin さんへ (りぼん)
2024-04-06 09:38:33
おはようございます。

クリスピークリームドーナツ、
初めて食べたんですが・・・、
私は、ミスタードーナッツの方が
個人的には好きかも?と思いました。

うちは、60代前半で、父が亡くなり、
母は80代です。もう数年連絡を取っていないので、どうしているやら・・・。
一度きりの人生だもの、美味しいものを食べて、精一杯生きていけたら良いなあと、思ったりしています。

私も、もうずっと帰省していません。というか、帰省出来ないのです。残念だわ。


おにぎり・・・の老夫婦の会話。
九州出身の私には、言葉がきつく感じるようなところもありました。
おじいさんが、何か?事情があるのかも?
または、私の実母みたいに、料理が下手くその可能性もありますし。
何とも言えない所です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事