りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

今夜は、CoCo壱番屋のカレー鍋です~♪

2018-11-25 16:51:12 | お料理
今日の関西は、晴れ

良い天気でした。


今夜は、市販の鍋スープの素「CoCo壱番屋監修 カレー鍋スープ」を使って、

お鍋を作ります。


具は、合挽きミンチと、豚小間肉、しめじ、ニラ、キャベツ、もやし、人参です。


私は、CoCo壱番屋行ったことがないです。

有名なカレー屋さんとしか、知らないです。

夫もあまり行ったことがないそうです。


〆は、おうどんが美味しいと書いてあったので、

鍋用のおうどんを買ってきました。


楽しみです。




ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログじゃないブログがある... | トップ | 口唇ジスネキア・・・復活~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (けん)
2018-11-25 18:36:03

ご無沙汰していましたm(__)m

どうも食べ物の話には釣られるようで、、(苦笑)

私もココイチって行った事ないんですが、
娘が好きで、よく友達と行ってるようです

辛い物がちょっと苦手なので、
万人向けの辛さなのかなと思いますが、
私は昔食べたカレー屋さんの複雑な辛みのある
美味しいカレーをまた食べたいですね

〆がお鍋とは意外ですが、
おススメならきっと美味しいんでしょうね

ちなみに、うちは寿司と鍋風だそうです
返信する
けんさんへ (りぼん)
2018-11-26 09:35:39
おはようございます。

けんさんは、辛い物苦手なのですね。
私も、メッチャ辛いものは、苦手ですが、カレーは、辛口(ジャワカレーの辛口)を作って食べます。

これでも、結婚当初は、辛いカレーが食べられませんでした。
辛い物好きな夫に合わせていたら、少しずつ辛口が食べられるようになりました。

お嬢さんは、ココイチ良く行かれるんですね。
どんなカレーがあるのかは、私はテレビでしか見たことがないのですが・・・色々メニューがあるんでしょうね。

ちなみに、今回のカレー鍋のスープは、そんなに辛くありませんでした。
カレーうどんを作るスープで、野菜や豚肉を入れたら、カレー鍋が出来そうです。

昨夜は、うどんを入れなかったので、今夜入れるつもりです。
楽しみにしています。

けんさんのところは、
お寿司とお鍋風だったんですね。
美味しそうですね。
返信する
Unknown (まっころ)
2018-11-26 11:11:58
ココイチ行かれたことないんですか?
美味しいですよ。
トッピングも辛さも選べます。
ジャワの辛口がいけるなら、ココイチ、一段階辛くしても大丈夫ですよ。
テイクアウトもありますので一度是非~。
返信する
まっころさんへ (りぼん)
2018-11-26 15:35:36
こんにちは。

まっころさんも、ココイチ行かれたことがあるのですね。
私の近所には、無くて、電車やバスに乗らないと、行けない場所にあったりします。

テイクアウトもあるんですね。
知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事