りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

まだ、お薬効かないのかな~?

2011-05-14 11:18:05 | 双極性障害2型
今朝、ゴミ出しに行くと、
車でわざわざ、うちのマンションのゴミ捨て場に捨てに来ている男性がいた。

私を見ると、車を置いたまま、ゴミ袋を持ち、どこかに行ってしまった。

これで、この男性を見るのは、2回目。
何と、非常識な・・・、こういう人を見ると無性に腹が立つのは、病気のせいかしら???


看板には、大家さんに頼んで「当マンション以外の人はゴミ捨て禁止!」と書いてもらったけど、
効果がない。

カラス対策用ネットも、盗まれてしまった。


(ちょっと前まで、看板があるのにも関らず、隣のアパートの人がゴミ捨てに来ていたくらい・・・。

大家さん同士で話し合ってもらって、解決したけど・・・。)


今日は、カーッとして、面と向かって文句は言えないから、車のナンバーをメモって、
大家さんにメールした。

元々、気が短い私。
これも、病気のせいなんだろうか?



ルボックスを止めてから、食欲が増進した感じ。
デパケンR200(2錠)だけでは、眠れないので、セニランを1錠飲んで寝ている私。

昨日は、きららのトイレを片付けようとしたら、久々に、昔打った尾てい骨が痛くなって、動けなくなった私・・・。
たぶん、体重が増えたのが原因だと思う。

きららは、テーブルから「大丈夫かな?」って、眺めていた・・・。
うんp-をしたお尻のまま、テーブルに座るなんて・・・
猫に心配してもらえるのは、うれしいけど、複雑な気持ち・・・、お尻は拭いても、すぐに舐めないし。

たまに、これは???と、思えるカケラが落ちていることがある。

前の猫のチイコの時は、無かったけど、きららには、びっくりさせられることが多い。



ちょっと、ふてくされた顔で寝ているきらら・・・。
昨日は、洗って、干した綺麗な布団の中に潜っていました。何で、猫って、綺麗な布団とか分るのかな?
チイコもそうでした。



またたびキャンディ洗いました。毛だらけで、汚れていたので、たまに、こうやって陰干ししています。
洗うと、きららが、探し回るんです。
窓際に干していたら、レースのカーテンに爪をかけて、アレーーーーって、なっていました。
私は、丁度、大事な電話中で、爪を外せなかったけど、そのうち外れたので、良かった・・・ホッとしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確認してみました~。。。 | トップ | だいぶ、落ち着いてきました... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (レモン)
2011-05-15 18:26:48
レモンといいます。
他のマンションの人がゴミを捨てる… 気が短くなくても腹立ちますよ
あたしも凄い許せません! ナンバー控えて大家さんに言ったの凄いですねあたしはうじうじで言えないので尊敬します(>_<)
あとはきららちゃんかわいいです
あたしも猫を飼っているので凄く共感できます〓
レモンさんへ (りぼん)
2011-05-16 11:53:41
はじめまして。

レモンさんも、許せないですよね。
だって、こっちは、共益費払っているんだから・・・と思ってしまいますものね。
もう、10年以上住んでいるので、マンションでは古株になっています。

今、カラスネットがないので、片付ける人がいないし・・・、もしも、ゴミが散乱したら・・・大変なんですよ。

若い子なら、「仕方ないかな?」と思えるんですけど・・・。
いい年した人がそんなことするなんて・・・と思ってしまうんですよね。

車置いて、どうして、どこかに行ってしまうのか?不思議です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事