Casa Galarina

映画についてのあれこれを書き殴り。映画を見れば見るほど、見ていない映画が多いことに愕然とする。

黄色のクロッカス

2007-02-26 | 四季の草花と樹木
昨年の秋に球根を植えたクロッカス。
いろんな色を植えたのですが、
いちばんに咲き始めたのは黄色いクロッカスです。

他にも白や紫などを植えているので楽しみです。


クロッカスは背が低い花なので、
一面にびしーっと敷き詰められたように咲くと
とってもキレイなんですが、
去年球根を植えていて、植えたそばから
どこに植えたかわかんなくなっちゃったんですよね。
なんでパラパラ~と芽が出ています。
でも、いいや、かわいいし。
と自分を慰めておく。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (northin)
2007-02-26 13:54:44
どこに植えたかわからないは
僕もよくありますよ
特に種のときがひどいです
芽が出てきて
植えなおすことがほとんどですから
チューリップの球根も
5つあったのに
4つしか芽が出てきません
残り一つはどこに植えたのだろう?
花が咲けばいいのですよ
黄色い (papa)
2007-02-26 22:16:30
クロッカス。定番の紫よりも春を感じさせてくれますね。

もうすぐ春ですね~。ん、どこかで聞いたフレーズだ。(笑)
春ですね~ (love_train)
2007-02-27 20:57:28
>northinさま
チューリップ、どこに行ったのでしょう?
全然違うところから出てきたりして(笑)
そうそう、ちゃんと咲いてくれればいいんですよね。

>papaさま
紫も植えたんですけどね~芽はいっぱい出てきているんですけど、咲かなきゃわからないです、とほほ。