Casa Galarina

映画についてのあれこれを書き殴り。映画を見れば見るほど、見ていない映画が多いことに愕然とする。

フィッシュ・タンク

2013-08-28 | 外国映画(は行)
★★★★ 2009年/イギリス 監督/アンドレア・アーノルド
(WOWOWにて鑑賞)

「イギリスの貧困社会」

マイケル・ファスベンダーが出ていなかったら絶対見なかった作品。
母親が昼間から酒を飲み男を連れ込むすさんだ家庭で生きる15歳の少女の話。
母親のボーイフレンドがマイケル・ファスベンダーでミアは彼にひかれてゆく。
貧困のリアルを描く社会派イギリス映画です。
ですが、もうとにかくマイケル・ファスベンダーが最高にセクシー!
こんな男毎日家に来たら、14歳でも15歳でもそりゃ好きになるわ。
2009年の作品なんですけど、こんな映画に出てたなんて全然知らなかったなあ。
なぜかスタンダードサイズで撮影しているんですけど、それがまた新鮮で良かった。

それにしても、イギリスの貧困家庭って、ほんとすさんでるよね。
15歳のミアの行き場のない、鬱屈した気持ちががんがん伝わってくる。
期待しないで見たけど、これは良作でした。

最新の画像もっと見る