Casa Galarina

映画についてのあれこれを書き殴り。映画を見れば見るほど、見ていない映画が多いことに愕然とする。

チワワちゃん

2020-03-25 | 日本映画(た行)
★★ 2019年/日本 監督/二宮健

(NETFLIX)
いやあ、さぶい。なぜ岡崎作品を現代で映画化するとこうも上滑りな作品ばかりになってしまうのだろう。 ラスト海にみんなが集まり「おいおい嘘だろまさかみんなでビデオ撮るとかそんなダサいことしないよな?」と思ったらその通りで呆れて再生やめた。あと数分だったけど。

ヨシダを演じる成田凌は良かった。チワワちゃんより本作のテーマである「不在」を感じさせる。後味残る不気味さだ。あと、門脇麦を安易にセックスシーンに晒すことにモヤるのは私だけだろうか。彼女だからこういうシーンが撮れるというそっちありきな気がしてしょうがない。愛の渦でも思ったのだけど。

それにしても岡崎作品の映画化はどれもこれも自分に取っては爆死案件ですわ。友人に本作はまだマシかも、と言われてみたけど…。行き場のない若者がクラブに集っては虚無ゲーム。中身なんもなくてどんよりです。こういうのがウケると思ってる人が「FOLLOWERS」とか作るんやろな…久々の毒吐き案件。

最新の画像もっと見る