♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

静岡まつり

2016年04月03日 | 家族のコト

今日はちょっと散歩がてら、駿府城公園へ桜と静岡まつりを見物に。
今年は大御所・家康役が『杉本 彩』だ、そうで…。たまたま大御所登場に立ち会ってしまいました。
初めての女性版「大御所」は華奢でキレイすぎて、平安絵巻の光源氏みたいな仕上がりです。
・・・むむぅ~、なんかちがうぅ~。。。(静岡市民の胸の内

さて。駿府城公園はエライにぎわっており、私たちはそれを避けてグルッと周囲を1周。

 曇天 
 

残念なのは、静岡市が昨日から天気が悪く、雨は止んだけど曇天であること。。。
桜の美しさも半減です。
人混みを避けて回っていたのですが、たまたま降りたトコロで「花魁道中」に遭遇。

とにかく重そうで大変そうで、ニコニコしてる「花魁」役さんに同情しきり…でした。
きっと明日はふくらはぎが筋肉痛だよ…。お疲れ様です。鬘がずれちゃって、直してるとこ↓

 

花魁は違うだろうけど。この「静岡まつり」、公募で着物きて大御所の行列に静岡市民が連なります。
ぜったいやりたくねぇ と思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿