♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

クリスマス・ディナー

2008年12月26日 | 家族のコト
クリスマスも関係なくお仕事だった あー・ママ。救いは、早く帰れるコト。
(・・そのおかげで、連続勤務を乗り越えられました。室長さん、ありがとう

先日。24日は父の発案で、レストラン・ディナーを予約してくれた、とのこと。
仕事を終えるや 早々に引き上げ、あーちゃんを保育園に迎えに行き、家でオシャレ着に着替えさせて出掛けました。
あれだけ予約&計画をたてた父が集合時間に遅刻したため(仕事で)、
行きの車中で母がプリプリムード。
母の車を運転手状態でドライバーしながら、ちょっとテンション低めのスタートでした。

・・まぁ、でも。
ピアノの生演奏を聴きながら、ワインを飲んで 母もゴキゲンを取り戻し・・・。
あーちゃんもモリモリ平らげ、結果的には楽しいディナーになりました。

しまいには
「来年は、イルミネーションディナーも 連れてってくれる彼氏つくんなさい」
などと、言われ・・・。

30代、コブつき&仕事好き&シングルな私には ムリな相談だ・・と思うのでありました。

     
                  おいしかった


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅だねぇ (Unknown)
2008-12-31 11:37:06
ピアノの生演奏&ワインとは優雅なディナーだね
パパさんは本当にマメで気配り上手で、子供思いだねこう言うところは、間違いなく父親似だよねでも、パワフルなところは少なからず母親似だと思うよ。顔も似てるしね(もちろん、二人とも美女です)
『彼氏つくりなさい』って独り身だと、やっぱりどこでも言われるんだねぇ…。僕もあっちこっちで『彼女つくれ』って言われるけど、マジに最近じゃ、彼女が出来る前に、家での自分の居場所がなくなりそうです
返信する
ごめん (tomo)
2008-12-31 11:47:07
上のコメント名前入れ忘れました。
最近は年取ったからか、物忘れがひどいよ芸人のネタじゃないけど、
『昔の事はよく思い出すのに、昨日の事が思い出せない』って状態です
返信する
レス (あーちゃんのママ)
2008-12-31 13:43:17
【tomo】さん
確かに、イルミネーションに親から誘われる私って、どうかと思うよ。
でも「出戻り」に言う言葉じゃあないね。
もっと若い頃に縛らないでくれたら、良い恋愛ができたと思う。

うん。物忘れ。
私は、「あれこれ持っていかなくちゃ」と重なると、必ずどれか1つは忘れるよ。
携帯にメモしとかなきゃ、買い物も怪しいし・・・

返信する

コメントを投稿