アメリカで働く臨床栄養士のブログ

内科ICU栄養士。食が大好きな一男一女のママ。日本と異なる医療・栄養事情、過去に書いた情報は既に古いことも…あしからず。

最近のこと

2010年07月01日 | 毎日のあれこれ
ブログ更新ずいぶんサボっております…。

大学院のほうは、卒論計画書がようやくできあがり、来週にProposal Defenseを控えております。

病院での仕事は一時お休み状態です。病院ではHIPPAなどのトレーニングが義務付けられており、オンライン上でそれらのトレーニング&テストは引き続き受けているところです。近々、ウチの2歳児&2ヶ月ベビーを連れて職場に遊びに行く予定です。大学院などの兼ね合いを考慮して、今年の秋から来春くらいには本格的に職場復帰しようと思っています。今のところずっと急性期内科系成人の患者さんを診てきましたが、小児科系(Pediatric RD)をやってみたいと思う今日この頃です。そうは言っても、いつかは栄養教育をやってみたいと思ったり、長期療養施設でをやってみたいと思ったり、なんだか関心があっちに行ったりこっちに行ったり。。。まあ出来ることから少しずつやっていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (田口 稔巳)
2010-07-01 11:45:32
初めてのコメントで失礼致します。
私は、家庭版真空調理の料理教室を東京都内で、開催しております。
栄養面から見ても、非常にメリットがあると、管理栄養士の方々も、ご参加くださっております。
そこで、私も、これからの、日本の介護のあり方や、管理栄養士さんのお仕事のことなど、考えるチャンスを多く頂くことができました。いろいろ調べているうちに、一政さんのサイトを見つけ、非常に興味を持ちました。
また、私も3歳(男)と1歳(女)の2児の母なので、同じ母としても非常に共感を覚えました!!

よろしければ、弊社のホームページもご覧下さいませ。このような形で、ご連絡を差し上げますのは失礼かとは存じましたが、一政さんのホームページを拝見し、感動しましたのでコメントを入れさせていただきました。
返信する