アメリカで働く臨床栄養士のブログ

内科ICU栄養士。食が大好きな一男一女のママ。日本と異なる医療・栄養事情、過去に書いた情報は既に古いことも…あしからず。

ついに電子カルテへ移行

2012年02月28日 | お仕事
ついに完全電子カルテ移行まであと一日。はっきりいって初日は大変なことになると思います。まだパソコンの設置も終わっていないような。。。
今のところ、多くのドクターはRDが書いたカルテを見てRDの提言をよく反映してくれていますが、電子カルテになるとどうなるのかな?
今までよりもみんなでコミュニケーションがとりやすくなるはずだよね?どうなんだろ?
なんだか楽しみ。ミミズみたいな手書き英語をもう読まなくていいって嬉しいわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (madoka)
2012-03-09 01:08:03
初めまして、臨床栄養士の資格について調べていたらこちらのブログにたどり着きました。

私はまもなく栄養士専門学校を卒業し、4月から病院に勤務する予定の栄養士の者です。
栄養士なので、三年間は調理現場で働きます。


世界の臨床栄養士がどのように働いているのか知りたかったので、こちらのブログに出会えたことに感謝です!

また私は地域に密着した栄養士を目指してるので、日本や世界でそのような活動をしているかた達も知りたいと思っています。


学校では学べなかった事をこちらで学ばせていただこうと思っております。
よろしくお願いします。
返信する
madokaさんへ (あき)
2012-03-24 09:24:42
栄養士の仕事はとっても奥深いですよ!栄養士の仕事は長く続けるほど味がでてくると思います。お仕事楽しんでくださいね!
返信する