映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

僕の彼女はサイボーグ

2008-05-11 | ハ行の映画
韓国映画じゃないのね。
監督は韓国の方でもあとは日本。
前作2本の「彼女」もなかなか面白かったのでプチ期待ってことで。

なんだかどっかで観たことある感が満載の映画だった気がします。
サイボーグの登場シーンから、あれれ?って(笑
今回出てくる「彼女」も今までと同じように、強めの女の子。
これって監督が好きなタイプなのか、それとも男性が好きなタイプなのか・・・ちょっと疑問であります。
SFにラブコメに、過去に行ったりちょっぴし強引な展開と大地震!!と色んな要素が含まれているのですが、何となく面白いとは思うけど、うん・・・って言葉が続いてしまいます。
なかなかストーリーも凝っているし、彼女と一緒に暮らす日常が面白かったり、キャラクターも悪くないんですけど観終わった後にどうしてか、なんだろうーって思ってしまったんですよね。
個人的にはジローの過去に行くのは必要だったのかしら??なんて思ってしまうこともありました。
「タイムトラベル」に関しては何となく腑に落ちないところだってありますし(笑
でも彼に恋させておいて最終的に彼女の目線に落ち着いてっていうストーリー展開は、これまたどっかで観たことあるような気がするのですがよかったなって思います。
ちょっとこれだけで切なさアップです。
地震が起こったり未来に話しが行ったときは、この映画はホントにどこへ向かっていくんだろうって心配になりましたが(苦笑
だから未来での話しはいらないかなーって思ったりもしたのですが最終的にはちゃんと落ち着いてくれましたので一安心です。
あそこで下手していたら、めっちゃ嫌いな映画になっていたと思います。
全体的にとってもロマンチックです。まぁ、こんな映画は嫌いではないです。
ラストがちょっとよかったりもしました。

主演二人がとてもよかったです。
「ほたるのひかり」を見てから綾瀬はるかは可愛いなーなんて思っていたんですが、今回の彼女はやばい可愛いです。
出てきた瞬間からそのいたずらっぽい笑顔が可愛いのです。
なにもわからないめっちゃ強いときもよかったし、大地震のときなんかは大きな声をあげて綾瀬はるかじゃないみたい!なんて思いました。
着ている洋服も可愛かったし、歌うたってるときも怖かったし(笑)、人助けしたあとの小さな微笑もよかったです。
というわけで今回は綾瀬はるかがものすんごい可愛いかったってことでした。
小出くんはなんだかこういう役が似合いますね。ちょっと残念だけど、きっといい子なんだろうなーって思う役どころでした。
あとはいろんな方がちょいちょい出てきているので、そんなところを観るのも楽しいかもしれません。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (キューピー)
2008-06-03 16:54:58
ごめんなさい。
なななさんちの画像を勝手に盗みました。
皆さんどこで画像を手に入れるのやら、見当もつきません。

この映画を観て、綾瀬はるかちゃんのファンになったキューピーでした。あんなサイボーグに守られたいっ!
返信する
強いおねいさん (クラム)
2008-06-04 02:22:25
これはまま監督の好みでしょうね。
芯が強いのは大いに結構だけど・・・、痛いのキライ。

ただ、今回の綾瀬はるかは確かにやばいくらいかわいいです。
さびしい独身生活に突然彼女が現れたら、
いくら猟奇的だとしても許せてしまう可能性は否定できません。

前半のコメディの部分は特に微笑ましくて良かったですね。
後半はほんと何処へ行くのかって感じでしたが。
返信する
私も腑に落ちない所は多いですー (コブタです)
2008-06-04 22:33:47
たしかに、ラスト AI並にどこいくんだろう、、と思いました。
時間的な問題も腑に落ちないところも多々あったり、、
でも まあ全体として笑えて楽しめたから良かったです!

でも、2代目ラウルも猫でなくて良かった(><)と思ったのは私だけ?本気の猫鍋になってしまう、、
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-06-07 20:09:14
キューピーさん
お返事遅れてすみません!

どうぞもらっていってください。
問題ないですよー。

綾瀬はるかはいつもの何十倍も可愛かったですよね!
あんなサイボーグに守られたいですか?
では・・・作ってみましょうか?


クラムさん
お返事遅れてすみません!

やっぱり好みですかー。
何だかヒロインがいつも同じようななので。
んで相手のほうは監督自身なのかな?

綾瀬はるかはホントにかわいかったですよねー!
猟奇的だからこそ可愛かったのかも。
もう一つ一つの表情がステキで、ず~~っとかわいいなーって思っていました。
映画自体に不満はあるのですが、これでチャラです(笑
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-06-07 20:13:03
コブタさん
時間に関しては、考えれば考えるほどに矛盾が出てきてしまう気がします。
気にしちゃいけないのかな。
私も全体としてはまぁいっかと許してしまいました。

本物の猫鍋・・・いやー!!
そんなの絶対イヤですよ~!!
でも私は観ている間はそんなこと考えませんでした。
さすがコブタさん!?
返信する
こんばんは (ノラネコ)
2008-06-08 00:04:11
ジローにちっともリアリティを感じなかったんですよね。
あの状況で彼女に恋心を抱くって言うのがどうしても理解不能で、しかもその前に綾波フェギアを一人で愛でている描写もあったから、彼女との関係もその延長線上にあるのかと思うとなんだが気持ち悪い気もして・・。
彼女がロボットなのは良いとして、ジローまで恋愛をプログラムされたロボットに感じてしまいました。
あと、とりあえず、もうちょっと話を整理して欲しかったですね。
返信する
地震 (aq99)
2008-06-09 23:01:26
ブログの方では触れませんでしたが、地震の描写はムカツキました。
故郷も地震で滅茶苦茶になったと言ってたけど、その後もまたメロドラマの道具として大地震に巻き込まれるって・・・。
しかも神戸大丸でロケするって・・・。
郭在容らしいといえば、そうなんですけどね~。


返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-06-10 17:23:09
ノラネコさん
あー、なるほど。そこまで考えませんでした。
フィギア=オタクなのねーなんてことを考えていて、そこまで頭が回らず。
確かにそこから考えていたりすると、ちょっと・・・ってなる展開ですよね。
私は一目ぼれみたいにとってしまったので、まぁありかなーって思っていました。
もともとジローの気持ちなんてわかんないや、と踏んでいたので(苦笑


aq99さん
神戸で撮影しておいて、舞台設定は東京なんですよね。
自身は正直やりすぎかなーって思いました。
恐怖感をあおりたかったのかなんなのかでしたが、結局はメロドラマの道具でしたよね。
地震以外にもやり方はあるでしょう?って思いました。
返信する