映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

魔法にかけられて

2008-03-16 | マ行の映画
絶対好きだと思う。
そしてやっぱり好きでした♪

アニメから始まる序盤。
ディズニーでピクサーのCGアニメ以外のものを観るのは何だか久々で嬉しいのだけど、ちょっとキャラクターの顔が崩れていてショック!
ってかアメリカのアニメ!って顔になってて、柔らかさがないなーなんて思ったり。
それでも出会ってから恋に落ちて結婚して幸せに暮らしましたとさ、それがプリンセス。
愛と幸せしか知らないんですもの。
そんな彼女がいろんな感情だらけのN.Yに来ちゃったら?
それはもう大変だけど、持ち前の明るさとポジティブさで観ているこっちは何だか安心してしまう。
ストーリーもテンポよく、おとぎの国から現代にきたらこんな風になってしまうっていうのがよく描かれていました。
その世界のギャップがいろいろ面白かった。
動物たちは都会に住んでいるのを総動員!
見事に嫌いなお友達ばっかり集まってくれて、うわってなるのですがそれが現代。
ジゼルが怒ったり切なくなったり、本当の恋をしたり。初めてだらけの色んな感情を知って。
それで全てが変わって、一目で結婚するそんな考えも覆され、お互いに少し知ってから。なんだか舞踏会で踊るシーンはとっても切なかった。二人とも気持ちがわかりきってるのにーって。
色々ツっこみたくなる思うところもあり、5年付き合ったのにいいのかよとかナサニエルが意外にも一番N.Yの生活に馴染んでいるとか、そんなこといいのです。
深いことを考える必要はない。
幸せで楽しい気分になれたから、それだけで大満足なのです!

ディズニーのアニメの世界がそのままきたってことで、突然歌いだすのは健在!
歌うと幸せになれるのね~♪ってことで、こちらも魅力的な歌が多かった。
あと歌がすごく聞きやすくて、声が可愛くて頭に残りました。
お掃除のとき、公園での大合唱はとっても楽しい気分になりました。
アニメのときの、一番初めに出てきたのはプリンセスの歌っぽいからぜひともファンタジーランドで流してほしいわ。
ってかジゼルはぜひランドに来ていただきたい!

そしてジゼル役のエイミー・アダムスがすっごく魅力的!
ふわふわなドレスにくるくる変わる表情、お目目をきらきらさせて。
とーーーっても可愛いんだもん!それだけで目が離せませんでした。
年なんて気にしない!ランドのお姫さんはもっと怖いもの(苦笑
ぜひあのお洋服やさんでお買い物したいものです(笑
色んなプリンセスストーリーのいいトコ取りをしていて、これまたステキ。
敵魔女さんは白雪姫の魔女なのにマレフィセントばりに龍に変身って、これまたまたステキ!
そして王子がいい人過ぎたので、幸せになってくれて良かった。
でもピップの一人芝居が何よりも好き!!あれホント可愛かった!

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュージカル (kazupon)
2008-03-16 20:55:01
なななさん
ミュージカル嫌いな人って「あの突然歌いだすのが
ダメ」とか言いますよね。
そういう方がこの映画観てもやっぱり笑えないのかなぁ。
でこうういう100%ハッピーな映画はたまに
観たいなぁと思います!
返信する
こんばんは (はらやん)
2008-03-16 20:58:25
なななさん、こんばんは!
なななさんは絶対この映画好きだろうなーと思いましたよ。

ディズニーのプリンセスストーリーは子供の頃は苦手ではあるのですが、とても楽しんで見れました。
最近は突然歌いだすミュージカルも克服してきましたし(笑)。
公園の大合唱シーンはハッピーハッピーでよかったですよね。
まさにディズニーランドに行っているかのようでした。
絶対この映画のネタはランドのイベントでやると思うなあ。
やはり一番のお気に入りはピップのジェスチャー。
あんなに一生懸命やっているのに、プリンスはまったくわかってあげられなくて、おかしかったです。
返信する
Unknown (あざみん)
2008-03-16 21:38:09
なななさん、こんばんは♪
とても可愛くて笑える映画でしたよね~。
作中で唄ってた歌って、歌詞がとてもわかりやすいから
すぐに心の中に入ってきてすんなりとけ込むって感じ
でした。だからかとても心地良かったなって思います♪
私もピップのひとり芝居、大好きですよ~!あれすごく
可愛くてでも笑えました~。
ゼーハーゼーハー肩で息するリスって(笑)
返信する
なななさぁ~ん♪ (ルールー)
2008-03-17 09:45:16
おはようございます&コメントありがとう
かなり楽しんだようですね☆

>年なんて気にしない!ランドのお姫さんはもっと怖いもの(苦笑

にゃはは、そうなんですね、最近ディズニーランドに行っていないもので知りませんでしたわ。
エイミー・アダムスがマンホールから顔を出した時、あんまり若くないプリンセスなのね~と思ったけれど、役柄としては本当にピッタリでしたよね。
あのままディズニーランドでパレードとかイベントやってくれたら、もう大盛況間違いなしだと思います。
ていうか、あの公園のシーン、本当にこれからパレードに組み入れればいいのに。

あ、試写でもらったティアラ、わたしがつけたら死者が付ける三角頭巾みたいだと言われました。(爆)
よかったらさしあげますよん。にひ
返信する
こんにちは! (コブタです)
2008-03-17 16:30:28
やはり コチラの作品みられていたんですね!
パワフルでポジティブな笑いに満ちた物語面白かったですよね~
あの 都会の動物大集合のシーンも凄かったです!

ただ、あの前半のパワーを最後まで持たせてくれるともっと面白かったのにとちょっと残念でした。
返信する
こんにちは! (由香)
2008-03-17 18:04:58
私も好きだろうなぁ~と思ったら、やっぱり大好きでした
ちょっとぐらいプリンセスに小じわがあろうが、展開が安易だろうが、ドラゴンが成長に失敗したエラゴンみたいであろうが・・・いいのよねぇ~(笑)
だって楽しいんだも~ん
公園のシーンは良かったね~おじいちゃんやおばあちゃんまで踊り出しちゃって最高!!
そして王子はいい人でしたね~彼にも幸せになってもらいたいわん
返信する
なななさ~ん♪ (りら)
2008-03-17 19:20:29
楽しかったね~
ピップの一人ジェスチャーは私も
一番のお気に入りのシーンです
王子の間の抜けたやりとりも可笑しかったしね。
最後に、ロバートにも真実の愛のキスを譲るお人よし
っぷりに、なんていい人なんだと、感心(笑)幸せになってくれてよかったわ~
返信する
こんばんは♪ (ミチ)
2008-03-17 22:09:58
なななさんも楽しめたのね~
私もとっても楽しかったデス☆☆☆
昨年の春はシーに行ったんだけど、ランドには二年ほど行っていないの。
ジゼルはぜひランドに来て欲しいわね。
あの公園のシーンはまるでショーかパレードみたいだったもの。
ホント楽しかったな~。
ツボはプリンスのボケとリス君です
返信する
魔法にかけられました☆ (sally)
2008-03-17 23:51:54
なななさん、こんばんは☆
おとぎ話の王子って、現実の世界では実は
あんな感じで使えないのかも・・・なんて
思いましたが、あのキャラは最高でしたね。
ピップが必死なのに全然読めてないし(笑)
そうそう、ナサニエルはまるで人間界で暮らしたことが
あるかのような馴染みぶりで・・・。
色んな小さなネタがいちいち可笑しくて。
ハッピーになれる映画はやっぱりいいですね♪
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2008-03-18 12:56:15
kazuponさん
苦手な方ってそういう人多いですよね。
歌いだす意味がわからない!と。
ディズニーでお姫様だしって割り切っても、歌いだしたらダメになっちゃうんでしょうかね?
でも、100%ハッピーだからそんなことどうでもいいや~って思ってくれる人もいそうです。
やっぱりこういう映画は大好きです!


はらやんさん
はい、予想通りです(笑

でもはらやんさんも突然歌いだすのが苦手だったのでしょうか?
でもでも、克服してきて楽しんだご様子でよかったよかった!
その辺が楽しめないと、やっぱりこの映画も「何何?」状態になっちゃうんでしょうね。
ホントこの映画でパレードやショーを組んで欲しいですよ。
あの公園のシーンを再現!楽しそう~♪
ピップも入れて・・・でもピップが着ぐるみになっちゃったら可愛さ半減かな?
あの大きさで、あの頑張りが可愛いんですものね!



返信する