映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

2008-03-12 | マ行の映画
楽しそうー♪
って思ったんだけどなー。

予告を観ると、その不思議なおもちゃ屋さんの不思議さが押し出されていて、わくわくしちゃいました。
でも本編を観ると・・・そのわくわくが少なかったです。
楽しくってカラフルで、おもちゃが動いちゃう夢の世界!そんな世界は描かれているけど、何か物足りない。
ダイアルでお部屋の中が変わったり、身近なおもちゃがたくさんで、本の中から商品を探しちゃうとかそんなところがとってもステキなのに、なぜか行ってみたいって強く思えなかったり。
もう少しキラッキラしてて欲しかったです。
あとストーリーに少し不満。
子どもたちはすごく楽しそうだけど、大人たちはどこかフツーに店内を見回っている感じ、モリーのピアノへの姿勢やヘンリーを通して「夢」について伝えたかったのかな?
1歩外に出ちゃえば、おもちゃ屋の人たちは少し変わった人になって。
でもただの変わった人で、それ以上に何もないし。
やっぱり夢は持ち続けなきゃ!って思うけど、実際はそれが難しいのが大人。
それが大人になった証拠ってことかもしれないけど。
そういうことを伝えたかったのかしら?
でも「信じること」を核としているストーリーも、あまりにもあっさりしすぎていてそこでも何か物足りない。
いろんなことをそのまんま適当に終わらせてみましたってなっている感じがしました。
でもエリックがとっても可愛くって、帽子好きな彼のお部屋にだけは行ってみたいって思いました♪
あと、ぷちぷちの上で私もぜひダンスしたい!って思ったり。
でも実際できるのかしら??って思ってしまう時点でダメなのかな。

この作品の一番の見所は、ナタリー・ポートマンの笑顔だと思います。
くるくる変わる表情と、きらきらのお目目がとってもキュート♪
ベリーショートな髪型がとっても似合っていました。
あの髪型にしたいと思いました。が勇気がありません。
ダスティン・ホフマンは魔法使いって感じではありました。が、ちょっとボケてて(?)好きになれませんでした(苦笑
やっぱりエリックが一番可愛いです。
あと、ケロロ軍曹いましたよね??っぽいのがいた気がするのですが。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きらめきが足りず・・ (メビウス)
2008-03-13 20:57:27
なななさんこんばんわ♪

思わず童心に返ってしまう懐かしいおもちゃが結構あってそこは微笑ましかったのですが、自分のストーリーなどにはもうちょっと工夫があった方が良かった気がしますね。ザック監督の脚本は『主人公は僕だった』の方がきらめきが有った気がします・・。

あ、やっぱりケロロいました?自分も必死こいて探していたんですけどそれらしいおもちゃが無くて、結局見つける事が出来ませんでしたw
キラキラしてないー (swallow tail)
2008-03-14 22:34:56
なななちゃん、こんばんは。
年度末・・・学期末・・・
あ、もう春休み??

この作品、ものすごく消化不良だったよ(苦笑)
もうちょっと頑張ろうよ!と言いたくなる脚本だった・・・
なななちゃんが言うように「夢を持ち続けること」とか「信じること」とか
そういうメッセージ性をはらんでいる事はわかるんだけれども、
それがメッセージとして伝わってこないのよね。
女性ってさ、やっぱり言葉できちんと伝えて欲しい、って思うタイプだからさっ。

あ、違うか(笑)
コメントありがとうございます (ななな)
2008-03-16 21:04:35
メビウスさん
おもちゃたちはなかなかよかったですよね~!!
階段怖がるバネとか「怖がるのかよ!」みたいな感じ出、なかなか面白いアイデアでした。
「主人公は僕だった」も私は少し苦手だったのですが、あのストーリーのアイデアもいいなーと思ったので、その辺をもう少し工夫して欲しかったですよね。

ケロロいましたよ!
私一瞬「???」ってなりましたもの。
ケロロ・・・だよね?でもここでケロロ??みたいな。
違かったらどうしようかと思っていましたが、安心しました(笑


swallow tailさん
春休みは始まって早2ヶ月が経とうとしていますよ(笑
大学生は暇です。
でもあと1ヶ月で新学期~・・・。朝起きれるようになるかしら?

そうそう、もうちょっと頑張れ!!って(笑
もう少しちゃんと伝えてくれないと、いろんなことが中途半端になってるから残念だなーって思いました。
面白くしようとすれば、出来たと思うんだけどなー。
スワロさんの言いたいことわかる~!
だってそんな雰囲気で伝えようとしたってわかんないですものね!
ねっ、言葉で伝えてくれたらちゃんと受け止めるから♪
映画も同じ?!?